※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

注文住宅のコンセントの量ですが普通の2倍じゃ足りないと親戚から言われ…

注文住宅のコンセントの量ですが普通の2倍じゃ足りないと親戚から言われました。
2.5倍に増やした方が良いと思いますか?

コメント

量よりも場所をしっかり考えた方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

位置や高さめちゃくちゃ考えたつもりなので大丈夫だと思うのですが、義妹夫婦がコンセント足りなかった!って言うので不安になりました😂
    ありがとうございます!

• 1月2日

退会ユーザー

そうなのですね!そう言われてしまうと不安になっちゃいますよね😱

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

ちなみにこの間取りなのですが、コンセントどう思いますか⁉️見づらいですかね😢

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

2階です…!!     

• 1月2日

退会ユーザー

広いお家で羨ましい☺️✨✨
    例えばですが、ソファーの位置を変えた時にスマホ充電しづらいかも…という微妙な「なくても困らないけどあったら良かった」みたいなのが出てきたのでそういうのを最終チェックしてみたらいいかもです!

• 1月2日
まー

大体四隅にあればなんとかはなります!

• ママリ

ママリ

4隅というのは壁一つにコンセント一つですよね。
    そうはしてないので足りないかもですよね…

• 1月2日
  • まー

まー

大きい部屋は4隅あればいいと思いますが、洗面とかそういうところはそこまでなくてもいいと思います!
    あとは収納の中とかキッチン周りとかは考えてつけた方がよいかもですね!

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

ちょっと画像みにくくて間違ってたらすみません🙇‍♀️
・靴箱の上(物置くスペースがあるなら季節毎のディスプレイしたときに欲しい)
・ダイニングテーブルはキッチンと横並びですか?
→それならテーブルから届くところにほしいかなと🤔

我が家もコンセントつけまくったんですがここにもあればよかったなーが何個かありました!笑

• ママリ

ママリ

靴箱の上確かにです!水槽とか置いたりとか聞きますよね!
    靴箱の横だとそこから伸ばすコードカッコ悪いですよね。
    ダイニングテーブルのコンセントは収納の前にあるので、そこを使う予定です!
    ありがとうございます!

• 1月2日
凛ちゃん

量あっても不必要な場所にあったら意味無いですよ。
付けるのだってただじゃないですし。

• ママリ

ママリ

壁一面に一つあったら便利とかママリで見ましたが凛ちゃんさんに同意です🤣
    本当ですよね。なんかなんでもかんでも不安になることばっかりです💦

• 1月2日