※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子の体重が9.5キロで成長曲線内ギリギリ。体重増やす工夫を知りたい。

1歳9ヶ月の息子
食にあまり興味がなく、現在体重9.5キロほどです。
ムチムチしていた時期がこれまでありません。。

現在成長曲線内ギリギリなのですが、
どのようにして体重を増やす工夫をされていましたか?
切実な悩みです!教えてください。

コメント

うちの上の子も2歳の時10キロなかったです😣💦食が細くてガリガリです。
ご飯しっかり食べれるまではフォローアップミルク飲ませてました!多分2歳2ヶ月くらいまで飲んでました!

最近ようやく食べるようになってくれました!!

• リボン

リボン

貴重なお話しありがとうございます!!!

フォローアップミルクは一回ですか?寝る前に飲んでいましたか?

• 1月2日

退会ユーザー

2歳になるまでは朝晩だったと思います☺️2歳になってから寝る前だけにしてゆっくり減らしました!😣💦

• 1月2日
  • リボン

リボン

フォローアップミルクは1歳半頃にやめてしまったので、やめなければ良かった!と後悔です。。お医者さんに牛乳が🥛飲めていればフォローアップはいらないと言われて、やめてしまったのです。

2歳になるまでは朝晩フォローアップ飲まれていたんですね❣️!

• 1月2日

2歳2ヶ月がいます。
うちもムチムチなかったです😂成長曲線は出たり入ったりって感じです。体重は9.5キロ、身長はしっかり測れてないですが85センチないくらいだと思いますが、最近グンっと背が伸びました😊

体重増やすために捕食は炭水化物や果物にしています(小児科からの指導です)。
おにぎりや干し芋などと、今の時期ならみかんとかです!

• リボン

リボン

貴重なお話しありがとうございます!!
    炭水化物や果物ですね❣️
    捕食は一日何回あげておりますか?🌸
    一日でまともにしっかり食べてくれるのが夜くらいしかなくて、朝もお昼もあまり食べてくれず💦

• 1月2日

退会ユーザー

食べてくれないと心配ですよね😭
    うちの子も一歳代は食べムラが酷かったですが、ご飯だけはよく食べていたのでまだ助かりました💦
    補食は朝10時(果物のみ)と15時(おにぎりや干し芋と果物)にあげています!
    うちの子はおにぎり(海苔を巻く)と食いつきがよくなります。
    これなら食べてくれる!って食材が見つかるとちょっと楽になるかもですね😢

• 1月2日
  • リボン

リボン

食べてくれないと本当に心配です💦毎日の食事が辛くなります…
    自分で食べてくれないですし、立ち上がってしまいますし😭なんなら最初からずっと立ってます。

2回捕食をあげているのですね❣️
    息子はポテトが大好物ですが、あげるわけにもいかず💦
    海苔を巻いたおにぎりいいですね!わたしもやってみます!!!!

• 1月2日