※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

36週の健診で逆子で、胎動の位置が定まらず心配です。寝ると胎動が下に移動し、日中は胃のあたりで手か足かがよく動いています。回れるのか不安です。

36週の健診で逆子で、毎日逆子体操、お灸、下腹部温めるなどできることやってるんですが、
昼間はわりと胃のあたりで手か足かがよく動いていて、
股の左側下の方で胃のあたりよりも細めのモジョモジョとした胎動があり手かな?というイメージです。
となると頭囲に戻ったのかな✨✨と期待するのですが、
寝る時になると大体胎動が全部下にいきます😂
まだ回れるんでしょうか、胎動の位置が全く定まりません😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

36週に逆子治りました✌️
臨月だと張りやすくなるので、とにかく下腹部温めて横になって安静にしてました!
9ヶ月から色々やっては効果がなく、膀胱蹴られて痛いし治るまでイライラすること多かったです😥

• そらまめ

そらまめ

上の子が36週で戻ったので油断してました😣
    イライラしますよね💦もう無理かなーと諦めモードです😂

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私も現在逆子です😂

ピングーさんはその後いかがでしょうか??😂

なんだか膀胱やお尻の方を蹴られているので、もう半分諦めモードです🥲

• そらまめ

そらまめ

明日、健診&妊娠糖尿病で入院なのですが、もう諦めてます😇
    11日に帝王切開予定です😇😇
    右上と左下にそれぞれ手か足があるのは認識してるんですが、それがどっちなのか…😂

• 1月3日
  • そらまめ

そらまめ

頭、下になってました😂
    質問のとこに書いてた左下が顔で、胃のところにきてるのが足でした!先生も私もびっくり😂😂😂
    ただ、まだ骨盤にははまってなくてふとした拍子に逆子になる可能性もあるので帝王切開のキャンセルはまだしないそうです😣油断できません💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!!良かったですね!🥹❤️❤️後期でも回れるんですね😳

治すために何かやられてましたか??🧐

• 1月5日
  • そらまめ

そらまめ

まだ油断はできないですが😭💦
    横位でもないけど頭が骨盤にはまってない状態、調べたら斜位の画像がぴったりでした!💦
    先生には経膣分娩できるよー!と言われたのでなんとか頑張りたいです💦
    34週から逆子矯正の整体に通って(通ってる病院の助産師さんに紹介されましたが不安になるほど痛かったです😂)、自己流で毎日お灸、逆子体操やってました!

• 1月5日