※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が急成長中。保育園の先生も数週間で歩くようになると言う。心配していた成長に驚きと喜びを感じている。

皆さんの意見聞かせてください
今1歳2ヶ月の娘がいます
初めての子育てでまだ未知の世界です
今までタッチもあまりしたがらなかったのが1か月前から
意欲がすごい湧き出てきたのかママとパパの手を掴んでてってって〜とすごい歩きます(写真のように)
ただひとりタッチが出来なくてまだ1ヶ月くらいはかかりますかね?
保育園に通ってる担任の先生にはここまで意欲あるなら数週間ですごい歩くようになるねー!と言われました
元々ハイハイも遅くて心配してたのもあり、
のんびりならのんびりな子に育てよう!なんてポジティブにいたらこんなに急成長を見せられたので
今ムズムズしてます笑笑

コメント

ママリ

補足で、、、
3秒くらいなら1人で立ってられます笑

deleted user

うわぁ〜🥺❤️❤️
めちゃくちゃな成長ですね!!

私の息子も1歳1ヶ月で歩くようになったと思ったら数日後には何十歩も歩くようになって成長に驚きました🥹

嬉しいようで寂しいですよね😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!保育園の先生にビックリされました😂

    歩くようになったのが楽しくて仕方ないんだな〜って思いました笑
    数日後!凄いですね👶🏻

    写真見返すと目から涙出てます🥲

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    楽しそうに歩いてる姿たまらないですよね🥲❤️

    分かります〜!!
    こんなに小さかったのに、、🥹❤️
    って胸が締め付けられる愛おしさで涙出ますよね🥹❤️

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにたまらないです🥰

    共感しまくりです🥲❤️
    去年は首も座ってなかったのに、、、と口癖です😂
    この調子で来年も言いますね笑

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かに私もこの調子で来年の今頃も言ってるんだろうなぁ〜って思います😂😂❤️

    今この時を噛み締めないと子供はどんどん成長していってしまいますよね🥰

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

ひとりたっちができたらすぐ歩くとおもいます!つかまり立ちから手放して10秒以上立ててるならひとりたっちも1ヶ月くらいでできるかと☺️

  • ママリ

    ママリ

    わ〜!そうなんですね🥰
    すごい楽しみです❤️
    今3秒なのでまだまだ👶🏻

    • 1月1日
青空

うちの子も、伝え歩きするようになってから、外では私に掴まって(手を繋いで)ずーっと歩いてました😂
親が手を繋ぎたくても逃げていく、走って行くお友達もたくさんいましたが、息子は手を繋いでくれるので、助かってました!
写真を見て、動物園で、ベビーカーに掴まって歩く息子が、『可愛い~💕』って、動物よりも注目を浴びていた日の事を思い出しました😂