※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぱみ
妊娠・出産

毎回内診はない病院ですが、張りが気になって診てもらったら、補助券を使って実費が1590円でした。高いでしょうか? 健診内容は、尿検査・血圧・体重・浮腫・子宮底長・腹囲・心音・内診のみです。

皆さん、毎回の健診で内診ってありますか?
私の病院は毎回ではないのですが、張りが気になったので診てもらいました。
何も異常なくて良かったのですが、支払いが5000円の補助券使って実費が1590円でした。
高いと思ったのですが、こんなもんですか?
ちなみに健診内容は、尿検査・血圧・体重・浮腫・子宮底長・腹囲・心音・内診のみです。エコーもないです。

コメント

ちゃす

腹部エコーがなしで、膣エコーと触診をしたんですよね?
それなら安く済んだ方だと思いますよ!
切迫早産なので毎回内診しますが、補助券に含まれない回では2500円くらいはみ出します。

らぱみ

回答ありがとうございます♡
そうです、膣エコーです。
分かりにくくてすみません。
あ、そうなんですね~安いのか(笑)

まぁぶる

まず、補助の内容は自治体によって様々なので、通われてる病院とお住まいの地域によって自己負担額は差が激しいです。
書かれた検診内容で自己負担額2000円行かないのであれば、負担は少ない方だと思います(^^)

らぱみ

回答ありがとうございます♡
そうですよね、違いがありますよね!!
高いと思ってしまいました(笑)

まぁぶる

今調べたら、私が通う病院だと2500円みたいです…やっぱり、都内は平均して高い(ーー;)

らぱみ

都内高そうですねー(>.<)