※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ🔰
家族・旦那

生後1ヶ月男の子。機嫌悪くなるとギャーギャー泣くから、夜のワンオペは…

生後1ヶ月男の子。
機嫌悪くなるとギャーギャー泣くから、夜のワンオペはキツイ。実家だから、両親は夜は寝てるし💦
もうすぐ、旦那のところに帰るんですが、平日は仕事だから金曜と土曜だけ一緒に寝てもらおうかなと思っています。そのほかは翌日の仕事に影響出ても困るし💦
私はお昼寝出来るけど、旦那はできないから。
ちなみに、みなさんは夜どうしてますか?旦那さんと一緒に夜頑張ってるのか?それと、1人でワンオペ乗り越える方向が知りたいです😭

コメント

星

仕事遅かったので、別部屋で寝て平日はワンオペで頑張りました💦💦
いても泣き声で旦那起きれなかったので💦

  • しーくんママ🔰

    しーくんママ🔰

    休みの日は、一緒に寝ていた感じですか?

    • 1月1日
  • 星

    旦那が頑張るってのと寝顔みたいってことで金、土だけ一緒でした!
    1人目は毎回ミルク足さないとだったので旦那起きてる時はミルクだけ作ってもらったりはしました。
    2人目は完母だったので旦那いてもできることなかったので😂

    • 1月1日
  • しーくんママ🔰

    しーくんママ🔰

    優しい旦那さんですね💕

    • 1月1日
HiMo

退院してからずっと生後3ヶ月くらいまで夜は別部屋で完全ワンオペでした!

旦那が休みの週末の昼間、見といてもらってお昼寝2時間とかしてましたが、気になって眠れなかったです😅

夜間の対応はやっぱりお仕事してる旦那さんに手伝ってもらうのは気が引けますよね。。
お休みの日だけでも生活リズム狂っちゃいますし💦

それなら旦那さんのお休みの日中に交代してもらうのが良いかと思います☺️

その時期は本当に大変ですよね💦育児お疲れ様です🙇🏻‍♀️!!✨

  • しーくんママ🔰

    しーくんママ🔰

    なるほど!
    それも良いですね👏
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 1月1日
ママリ

私の息子もあまり寝ない子で、泣かれるとかなり疲弊しました。
1人で頑張るのがバカらしかったので、私も夫が休みの日は夫の力も借りようと思いましたが、泣き声が聞こえないようでさっぱり役に立ちませんでした…😣(気づくの遅く、泣きがさらにヒートアップするので任せられない)
使い物にならない夫に対して、夜中に何度暴言吐いたかわかりません…悔しくて私も泣いたし、恥ずかしながら蹴り入れたことも、、殺意さえも覚えました🥶

旦那さんに任せてみつつですが、旦那さんいるときにはゆっくり昼寝させてもらうのがいいかなと思いました💡
平日、昼寝できるとはいっても子どもが寝ている間のほんの少しですし、ママが眠くなった頃には子どもが覚醒することも多く、たっぷり休んでいる訳では無いと思うので…

ちむちむ

初めまして☺️✨
娘の時はワンオペでしたが、同じ部屋で寝てました😪💤
夫が娘の泣き声でも全く起きないタイプだったので😂💦
もし旦那様が声が気になると言えば別室に寝らようにしても良いと思います☺️♫

  • ちむちむ

    ちむちむ

    すみません😭誤字です😭
    寝るようにです!!

    • 1月1日