※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お仕事

田舎の個人会社で1年働いて5000円の昇給。少ないでしょうか?

アットホームな会社に憧れ、株式会社ですが個人の会社に入社して1年経ちましたが昇給で5000円アップしました。
これは少ないですか??
※田舎です

コメント

はじめてのママリ🔰

月給5000円アップってことでしょうか?正社員なら少ないですがご年齢や地域、職種にもよると思います!
でも、個人的に子持ちの仕事はできるだけノンストレスで楽しくできるのが一番だと思うので、ストレスがあまりない且つ昇給したなら凄く価値がありますよね😊

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    正社員だと少ないのですね😅1万とかアップの人すごいなって思います!それ大事ですよね!今までの職場の中で1番人間関係は働きやすいです✨

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

田舎なら普通〜多いのでは?
年1回の昇給で5000円UPと考えると、10年勤めれば基本給5万アップです。
私の所はそんなことないので😅

• ゆな

ゆな

今思うと新卒からずっと同じ職場で働くことは大切なことなんだなっておもいます!
    どれくらい1年であがりますか🤔?

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年は2000円でした。毎年昇給があるわけではなさそうで期待はしてません。
    例えば30歳から60歳まで働いて毎年5000円昇給したら15万も基本給が上がることになりますが、職種や会社の規模によりますが、小さな会社ではあり得ないと思うので、どこかで打ち止めにはなるかと🤔

• 1月2日
  • ゆな

ゆな

確かにそうですよね😅でも私のところはおそらく最高で5000でパーセントで決まっていたと思うので、今年は良かっただけかもしれないです😅

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

中小企業で、1年目の昇給なら多いと思います😊

• ゆな

ゆな

多いっていわれると頑張ってここで働こうかなって思えますね!ちなみにどれくらい上がってますか🤔?

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は会社役員なので💦

社員として働いていた時は、昇格なしの一年目昇給の場合5000円もあがってなかったですよ。いわゆる一流企業といわれる類の会社です。

• 1月2日
  • ゆな

ゆな

一流企業でもあまりあがらないってあるのですね😳
    役員すごいです!

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよ😊
    長年勤めるとグッとあがったりするケースも多いです。

全くすごくはないんです💦

• 1月2日