※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
家族・旦那

どちらかの両親に子供を預けて、どちらかの両親と一緒に出かける。って…

どちらかの両親に子供を預けて、どちらかの両親と一緒に出かける。。ってどうおもいますか?

旦那の両親から新築祝いに百万円をもらいました。お返しにご飯に連れて行こう。となったのですが旦那の提案したお店は夜しかあいてません。なので
無理じゃない?と言ったら、わたしの親に娘を預けていけばいいと言うのですが。。
わたしの親に失礼じゃないですか??m(__)m

ちなみにうちの両親からは家具をプレゼントしてもらい、いつも「○○くん(旦那)のご両親ほどしてあげられなくていつもごめんね。」というので、わたしは自分の親に同じことをするわけじゃないのにそんなこと頼めない。と言ったら
旦那に あっそう。と不満そうに言われてちょっとムッとしているのですがわたしがおかしいのでしょうか。

コメント

ジャンジャン🐻

いやいや、失礼ですよね😥

どうしても夜いきたいなら、旦那さんだけで行ってもらうか、早い時間から始めて、途中でママとお子さんは帰っちゃうとかするしかないですよね。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

ありがとうございます。わたしがおかしい考えでなくて安心しました。。普段から主人は意識せずに自分の両親ばかり思いやってわたしの両親にはそんなかんじなのですが今日はさすがに腹が立ちました、、

• 1月4日
Haruki

私も同じ立場なら無理です!

旦那さんが自分勝手な気がします!

お子さんがいるなら
お子さんと行けるところを選ぶのが
親だと思います。なのにあえて子供の行けない
店を選ぶことに え?ってなります( ˙-˙ )

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

そうですよねm(__)m自分勝手すぎますよね(;_;)
    わたしがおかしいのかと不安になりましたが良かった。。

• 1月4日
masa@

私もあんちゃんまんさんと同じように感じて怒ってしまうと思います💦自分の両親が軽く扱われているみたいに思えて嫌ですね😫
旦那さんが逆の立場だと同じように感じないのですかね??💦
あんちゃんまんさんのご両親にも同じ事をするならまだ分かりますが💦💦

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

そうなんです(;_;)
    どうしてわたしの両親にはそんな扱いなんだろうと悲しくなります。
    わたしの両親を大事にしてほしいです。。

• 1月4日
トミー☆

失礼かも知れないですが旦那さんの考えありえないですねー、、、
何故あんちゃんまんさんのご両親に子供を預けてまで夜にしかやってないお店に行く必要があるのか理解できません。子供も連れて行ける店にする若しくは新築のお祝いなのだから新居に招待しておもてなしするではダメなのですか❓
そして金額に差はあれどお祝いをいただいているとのことなのでどちらの両親にも同じようにお礼をするべきなのではと思いますが、、、

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

ありえないですよね。。そのあと何を言ってもどうしてもそこへ行こうとします。
    娘を連れても平気かお店の人に聞いてみるなんて言ってますが、わたしはそんな夜に娘と外食したくないです(;_;)

新居へは義実家の家族や義姉家族を呼んでみんなにごはんを振舞いました。
    その日にお祝いをいただいたので、お返しが必要かなーとは思ってましたが。。

• 1月4日
おむすびまん

子どもを預けて食事を、とお誘いしても 普通ならその義両親が止めるんじゃ…と思いました😅
そこまでして大人だけで食事にいかなくても、最近は昼でも個室ありのわりと格式高いお店もありますしね💦
あと義両親も、お子さん一緒にみんなで食事のほうが喜びませんか?
これは感覚の違いかもしれないですけど、うちの両親、義両親ともに絶対子どもが一緒の方が喜んでくれるので、、

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

そうですよねm(__)m
    そのあとに、みーさんの言うように義両親が反対するんじゃ?と言ったら
    「だからもうお前の親に預ける気はないよ?」と言われて、は?ってかんじです。
    「だから」もなにも不満そうだったしその理由ではないでしょ、、

• 1月4日