※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーり
妊活

妊活3ヶ月目で、先月は妊娠超初期症状があったが、今月は症状がない。不安に思っている。

2人目希望です。

いま妊活初めて
3ヶ月目です。

先月とかは
妊娠超初期症状が多々当てはまるのがあり
期待がめっちゃありました。
でも生理予定日1週間過ぎた後にきたり
先月は生理予定日2日後にきたり…

でも今月は
2日後に生理予定日を控えてますが
全く今まであった症状がありません。

あるとすると
うつ伏せで寝ると激痛で起きるぐらいの
胸の痛みです。
でも初めてではないので…

やはり今回もだめなんですかね…

コメント

Amy

私も妊娠発覚時、生理予定日前は初期症状ほとんどなかったですよ?胸の張りも通常の生理前と変わらない感じでしたし。予定日過ぎてから、微熱があるようなぽっぽした感じと腰痛がある程度で胸も普段の張りと変わらなかったです。
そのときによっても、症状は変わると思うので、まだ希望はあると思いますよ!(*´∇`*)

赤ちゃん授かってるといいですね♪(*´꒳`*)

  • ルーり

    ルーり


    コメントありがとうございます♡

    ほんとですか(><)
    もうずっと調べっぱなしです(><)

    でもいつもの生理前と違い
    おりものが全くないんですっ
    でも色々調べると妊娠前っておりものがすごいんですよね(><)?

    あと歩くとめっちゃお腹がちくちく痛みます(><)

    検査薬使いたいですが、まだまだ早いですよね(><)

    • 1月4日
  • Amy

    Amy

    私も毎月生理後は検索魔になってましたw ちょっとした症状とかにも敏感になってw
    あたしは元からおりものはあんまり出る体質ではなく、妊娠してからもそんなに変化ありませんでしたw
    検査薬やりたくなるのはとっってもわかります‼︎(>人<;) ですがまだ予定日前とのことですので、もしかしたら妊娠していても、まだ検査薬に結果が出るとは限りません‼︎ 無駄にしてしまうだけなので、頑張って他のことに気を紛らわせて、予定日1週間後まで待てるといいですね…といっても難しいことですよね…(;´д`)ww

    • 1月4日
  • Amy

    Amy

    あっ、追記で私も子宮あたりチクチクって症状ありました!

    • 1月4日
  • ルーり

    ルーり

    分かりますっ
    ちょっと何かあっただけで
    すぐ検索してしまって
    何かとずっとググってる気がします。笑

    普段からおりものが多い方で生理前になるとめっちゃおりものが増えるんですが…三日前ぐらいから、おりものが全くないですっ

    いつもと違いちょっと期待しちゃってます。
    でも体温がそんなに高くない気が…

    もうほんと頭おかしくなっちゃいそうです(><)

    旦那もあまり神経質ならないでっとは言いますが…めっちゃ気になって…期待してる分、血を見るとほんとショックでかいですよね…

    • 1月4日
  • Amy

    Amy

    生理前って考え過ぎない方がいいって自分でもわかってても、神経質なっちゃいますよね。毎日の体温にも惑わされたり…旦那はできるの待つだけで呑気でいいなぁ〜ってその頃思ってましたw

    • 1月4日
  • ルーり

    ルーり

    わかりますっ笑
    もしできなくてもまた頑張ればいいんだから気にしないでいいんだよとか優しく声かけてくれるけど
    血みたときのショックさとか、
    この生理前のドキドキ感ないでしょって、感じです。笑

    旦那が31日誕生日なので
    もしできてたらサプライズしたいなと思ってて…ほんとどきどきですっ

    • 1月4日
  • Amy

    Amy

    それはとっても嬉しいサプライズになるでしょうね♪(*´∇`*)
    赤ちゃん来てくれること私も願ってます(*´꒳`*)
    最高のプレゼントになりますように♡

    • 1月4日
  • ルーり

    ルーり

    ありがとうございます‼
    たくさん長々と話聞いてくれて…
    あと2日どきどきですがもうちょっとの辛抱ですねっ
    我慢してますっ
    ありがとうございます‼
    宿ってくれてると信じてます♡

    • 1月4日
ゆこぴ

あたしも妊活初めてから生理予定日が近づくとそわそわしてフライングで検査薬使ったりしてました💦
生理予定日近くに吐き気がしたり、おりものがあまり減らなかったりした時は妊娠したかも!っと思いましたが、だいぶ生理周期がズレてただけでした(>_<)
でも次の月にそれほど初期症状は感じなくて期待はしていなかったのですが妊娠することができました。

しっかり基礎体温はかるように心がけたのでタイミングも良かったからだと思います。
上の子がいると朝同じ時間に計れなかったり夜起きてしまったりで適当に計ってたのですが、やっぱり基礎体温大事だなと思いました!

  • ルーり

    ルーり

    コメントありがとうございます♡

    私の場合おりものが全くないんですよね(><)
    ほんとに逆に乾いてるぐらいです(><)

    • 1月4日
  • ゆこぴ

    ゆこぴ

    でも症状は人それぞれだったり、毎回違ったりですから(^-^)
    あたしも検索魔になり、どれが本当なの⁉️って感じで一喜一憂してました(>_<)

    赤ちゃん授かってるといいですね(o^^o)

    • 1月4日
  • ルーり

    ルーり

    ありがとうございます‼
    あと2日我慢して信じてみますっ

    宿ってくれてますように((( *´꒳`* )))

    • 1月4日