※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

新年早々、旦那と喧嘩しました。上の子がうんちをしてしまったのを旦那…

新年早々、旦那と喧嘩しました。。

上の子がうんちをしてしまったのを旦那が発見しました。
普段からオムツ替えをしない旦那は、下の子を見ておくからと私にパス。

私が上の子のオムツ替えをしました。
その時わたしが、「パパ今お仕事しばらくお休み(年末年始休み)だから、一回くらいパパに替えてもらいたいね~」と言いました。

そうしたら旦那が、「それなら今度旅行するとき、運転してくれるの?俺が疲れたら代われよ!」と言ってきました。
私は運転が苦手で、旅行のときはいつも夫が運転しています。

そのことで言い合いになり、、

子どもは二人の子なのに、交換条件にしないとやってくれないの?めんどくさいことはやらないの?というのが私の言い分です。

旦那は普段からオムツ替えや子どもの着替、歯磨きなど、めんどくさい育児は私に丸投げです。自分から子どもを公園に連れて行くこともないです。

家ではスマホゲームや動画。
家事もやりません。
それなのに、ひとりでフラフラ出かけたり。私はひとり時間なし。
自己中心的です。

それでちょっとオムツ替えを頼んだくらいで、嫌な言い方されて。
この人と育児していく未来が描けなくなりました。

私が考えすぎですかね?
子育てにも協力してもらえないし、ペットのように都合のいいときだけ可愛がったり連れ回したりして、役に立ちません。
一緒にいる意味あるのかわからなくなりました。

コメント

ままりん

子どものオムツ替えろって言ってんのに今度旅行するとき~ってなぜ?笑
それを引き合いに出すのが謎すぎます😂
考えすぎじゃないです!
旦那さんがおかしいです!!

• ママリ

ママリ

そうなんです!旅行は関係ないですよね!
    素直に、ごめんね、今度からがんばるね、って言えば良いのにと思います😓

• 1月1日
たま

自分の子供のオムツ替えなのに嫁に交換条件出さないとできないの?
意味が分かりません😇
お金を稼ぐだけが父親じゃないですよ😇

• ママリ

ママリ

そうなんです。仕事だけしてればいいと思ってるみたいで😓一緒にいるメリットがわからなくなります。。

• 1月1日