※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が落ち着かず、集中できないことに悩んでいます。座って静かに遊ぶことができるのは普通なのか、どこに相談すればいいか迷っています。

1歳1ヶ月、女の子。
お正月で義実家の集まりに行ったらずーーーっと動いてます。座って大人しく何かに集中するなんて1秒もありませんでした。
いやー落ち着かないねぇって周りの人たちから言われてなんか私が焦ってしまい、1歳児って集中して何か遊びに夢中になったり落ち着いてシール遊びとかしていられるものなのかなとか色々考えてしまい、問題あるのかなって考えてしまいます。やはりおかしいですか?
普通は少しの間座って大人しくいられるものですか?
どこに相談したらいいんだろう…
明日もあるのに落ち着きないとか、常に忙しく動くとか言われるのがメンタルきます🥲

コメント

なの

普通ですよ〜
たまにしかいかないところは物珍しいし好奇心旺盛で活発な子なだけですよ😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通と言っていただけて良かったです!確かに活発過ぎるくらい活発です😂

• 1月1日
  • なの

なの

よほど楽しかったんですね〜🥰
    娘も活発なんですが、2歳の時旅行に行ったらずーっと動いてずーっと何かしら喋ってました😆
    楽しいと分かりやすくて可愛いですよね🥰

• 1月1日
はじめてのママリ

うちの子もそんな感じですよ!
1歳6ヶ月女の子ですが、ワンパクでずーっと動いてます!何かに集中してる時は本当に少しの間だけです(ᵔ⁠ᴥ⁠ᵔ⁠)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

唯一集中してる時といえばご飯食べさせてもらってる時だけです😅同じ感じと言っていただけて安心しました😮‍💨

• 1月1日
ママリ

普通ですよ〜!
娘もそうですし、保育士で働いていた園の子もみんなそうでしたよ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは本当に安心できるお言葉😭ありがとうございます!
    明日は気にせず頑張ります

• 1月1日
さちこ

うちの息子も常に動き回ってます😅
わたしも夫も大人しい、聞き分けの良い子と言われ続けてきたので「あれ?なんか違くない?」って感じです😱
特に家以外だと興奮しちゃって…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母に旦那の事聞いても、えー?忘れちゃったーって言われるだけでよくわかりません😂
    うちも大興奮で常に動いて常に喋ってこの子大丈夫?みたいなニュアンスで言われるので不安でした💦

• 1月1日

うちの息子のことかと思いました😂最初こそ緊張して私にくっついてましたが、家のもの引っかき回したりテーブルのご馳走をひっくり返そうとしたりオチオチご飯も食べられませんでした!んもう😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわー全く同じです😂
    最初だけ…。10分後にはやりたい放題でおせちに手突っ込んじゃって本当に私が泣きそうでした😭 大きくなったらいい思い出とか言ってられるのかなレベルでため息出ちゃいます😮‍💨

• 1月1日
ゆきた♡

一歳なんてそんなもんです。うちの子も電池が切れるまでずっと動き続けるので、いたずら小僧と祖父母の家では呼ばれてますよ🤣
私は気分転換に近所を散歩しにいったりしてました😂

普通です。
息子も活発な子でしたが、今は普通の小学生です。

娘も活発ですが、みんな子育て経験者で娘は末っ子なので「あーそんな時期だね〜懐かしい」と言われてます😊