※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ♫
妊娠・出産

初マタの方が、夜中に吐き気や下痢があります。夜寝ていると胃がムカムカして起きてしまうそうです。つわりか胃腸炎か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

33週目に入る初マタです。
1週間前の夜中に突然吐いてしまいました😢
胃が圧迫されて、夜寝てると胃がムカムカしてきて、気持ち悪くて😱
それから1週間は、はかずに平気だったんですが昨日夜また吐いてしまいました😱下痢もしていて、胃腸炎かなと思いましたが熱はないのでやっぱり後つわりですかね?
同じような体験した方いらっしゃいますか?
昼間は寝ないので大丈夫ですが、夜寝て一時間後くらいに吐き気で起きてしまいます😰初期のつわりよりはマシだけど、辛いです😖

コメント

maru

妊娠後期に入ってから夜中の胃のムカムカが酷くなりました。
枕を高くして寝るといいですよー

• まーこ♫

まーこ♫

ありがとうございます😊やってみますね!

• 1月4日
りん

はい!私も同じ感じです。
クリスマスイブに夜中吐いてました😅
助産師さんに聞いたところ、後期つわりだろうとこのことでした。子宮が大きくなってきて、圧迫されているようです。あとは胎児の足の位置でも、胃の圧迫具合が変わると言われました。あとは消化がとても遅くなるらしいです。
寝る前5時間以内は何も食べない、一日6食に分食する、食べたあとすぐ横にならないなどすればいいらしいですが、切迫早産で入院中のため、分食出来なくてしんどいです。
辛いですよね、、、横になると吐き気。しかも夜中。
私は初期つわりが食べづわりだったので、初めてこの間吐いて、自分でもビックリしました💧

• まーこ♫

まーこ♫

寝る前5時間も食べちゃいけないんですね😢それは辛いです。
    今日は一日ずっと気持ち悪くて😖

私は初期に食べづわりと吐きづわりで吐くのは慣れてましたが三ヶ月ぶりくらいに吐いたのでまたかよ!って感じであの辛い日々を思い出して悲しくなりました。
    お互い少しずつよくなるといいですね😢

• 1月4日