※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児4月入園時の9ヶ月児は正しいですか?1歳児クラスに上がるときに2歳になるのが気になります。

0歳児4月入園について質問です!

7月生まれ、4月入園時点で9ヶ月でその年にもう1歳になりますが0歳児クラスで合っていますか?
次の年、1歳児クラス上がった時に7月誕生日来たらすぐ2歳になりますが、なんだか変な感じでモヤモヤして😅

無知ですみません💦

コメント

優しい麦茶

合ってますよ🙆‍♀️
下の子が7月生まれで4月に8ヶ月で入園しましたが0歳児クラスです!
学年が上がった時の年齢が1歳だと1歳児クラス、2歳なら2歳児クラスですよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🥹
    0歳児クラスだけど誕生日きたら1歳って言うのがなんだかモヤモヤして😅
    教えて下さりありがとうございます😭

• 1月1日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

慣れるまでは違和感ありますよね!
    そしたら4月生まれの子はもっともやもやですね😂
    知り合いに4月3日生まれの子がいますが、1歳児クラスですがもう2歳9ヶ月になりますよ😂

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいとても違和感です🤣モヤモヤしますね😅同じ1歳クラスなのに月齢が結構違うなんて、、

• 1月1日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

こればかりは仕方ないですよね😂
    逆に上の子と同い年の子が4月生まれで11ヶ月離れてます😂4月3日生まれの子は1個下ですが1ヶ月半くらいしか変わらないので、そっちの方が話し合います😂

私の同級生で4月1日生まれがいたのでほぼ1年違うけど同い年とか…
    小さいうちは結構月齢違うよなぁと思いますが、大きくなればそこまで気にならないですよ☺︎

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーなんか不思議な感じがしますほんと🤣
    たしかに小さいうちは成長の速度とかも気になったりしそうですけど大きくなったらそんなに気にならなそうですね🥹

• 1月1日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

大きくなったら大体早生まれの子は「まだ◯◯歳なの〜いいなぁ」って言われます😂
    大きくなるにつれて差がなくなっていきますよ🙆‍♀️

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身早生まれで今は周りより歳とるの遅くて得してます🤣🤣
    そうですよね!!

• 1月1日