※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お出かけ

1月中旬頃に、大分から佐世保市に2泊3日で家族旅行に行く予定です!です…

こんにちは☺️

1月中旬頃に、大分から佐世保市に2泊3日で家族旅行に行く予定です!

ですが、なかなかいい観光地が見つからず···😭
みなさんのおすすめを教えていただけると嬉しいです😊

今のところ二日目に九十九島の海きらら、森きららに行く予定です😀
ハウステンボスも考えましたが、入園料が高かったので断念🥹

なるべく入園料が安い、小さい子供でも楽しめるところだとありがたいです!

一日目はお昼前くらいに到着、三日目はお昼すぎに佐世保市を出る予定です。
短時間でも楽しめるところも探してます😊

あと、美味しいごはん屋さんも教えてください!
佐世保バーガー、レモンステーキは食べたいなぁと思ってます!🍽️

よろしくお願いします🙌

コメント

へも

大分出身でいま転勤のため佐世保に住んでますが何もないです……😂笑
動物園になりますが、バイオパークとかどうですか?
レモンステーキは時代屋というお店が美味しかったです!

• 。

何もないですか😂 笑
    バイオパークもどうかな?と思ったんですが、動物園被りするかなぁと思って、候補から外してしまいました😭

時代屋さん!調べてるときに、ここのが美味しいと載っていたので、行ってみたいです!

教えてくださってありがとうございます🫡

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

地元が佐世保です😌💞
佐世保に旅行、地元民としてはとっても嬉しいですが、本当に本当に何もありません、、、(笑)
上の方がおっしゃるように、動物園なら森きららよりもバイオパークの方が良さげな気がします🤔
ですが、佐世保市内からちょっと距離が離れるのが難点ですね😭

佐世保バーガーはkaya、ログキットあたりがおすすめですよ♡
レモンステーキは有名どころは時代屋ですね😌
ただ、時代屋は三川内方面なので結構遠いです🥲

• 。

地元の方ですか👏
    コメントありがとうございます✨

森きららと海きららをハシゴしようと思って候補にしたのですが、バイオパークの方が楽しめますかね🤣

佐世保バーガーもおすすめの店を教えてくださってありがとうございます!
    たくさんあって、迷ってました🤔
    地元の方がオススメするなら間違いないですね🤩

時代屋さんは、遠いんですか🥲
    ちょっと地図とにらめっこしてみます🤣 笑

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

佐世保バーガーは、私は家族揃ってみんなkayaが好きですが、店員さんのギャル率が高くてあんまり愛想良くないことが多いです🫢笑
    美味しいのでみんなその点に関しては我慢して行ってる感じです🫠笑
    もし行かれるなら接客が微妙なことは覚悟して行ったほうがいいかもしれないです🥹

• 1月2日
  • 。

そうなんですね 笑
    皆さんが我慢してまで食べたいのなら、美味しいこと間違いなしですね✨
    接客は気にしないことにします! 笑

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

大分から長崎へ、先日2泊3日で行ってきました🚘🫶

ハウステンボスも迷いましたが、15時以降の入園で、3歳以下のお子さんが居る家族は大人の入園料も安くなるシステムで、合わせて5〜6千で入れました!息子はイルミネーションに大興奮でしたよ😊✨

次の日は長崎市恐竜博物館🦕に行きました😊施設も新しく、恐竜好きじゃ無くても前に公園が有って楽しめると思います🫶あとはバイオパークに行きたかったですけど、時間の都合で諦めました😭

帰りは島原港〜熊本港へ🛳で渡って、阿蘇のカドリードミニオンに寄って帰りました😊💖

• 。

とってもタイムリーですね✨

ハウステンボス、夕方から入園して寒くなかったですか!?
    イルミネーションはすごいですよね🤤
    わたしも一度見てみたいなぁと思ってたんです!
    子供が一緒だと入園料が安くなるの嬉しいですね😆

色んなところに行って、楽しい旅行だったんですね🍀✨
    参考になります❣
    コメントありがとうございます😀

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

佐世保バーガーはkayaが
美味しいです🍔💕
九十九島パールシーの前にある
はーとらんどのトルコライスも
美味しくておすすめです😳
動物園ならバイオパークの方が
楽しめると思います🚗
わんちゃんや猫ちゃんと
触れ合える所やリスザルと
触れ合える所があります!
コロナ禍なので今はどうか
わかりませんが😭

• 。

全然ママリを開いてなくて返事が遅くなってすみません💦
    せっかくオススメを教えていただいたのに···😭
    また次に長崎行く機会があれば、また参考にさせてもらいます😌
    コメントありがとうございました☺️

• 1月21日
ママリ

森きららは微妙です、そして海きららは個人的には好きですけど、大分の方がわざわざ来られるほどの魅力があるかどうかちょっと難しいです…😳大分のうみたまごやサファリとは規模が違いすぎて…しょぼいと思います💦
佐世保バーガーは、kaya、あいかわが個人的には好きです🥰

• 。

森きらら、海きらら微妙なんですね😂

全然ママリを開いてなくて、返事がおそくなってすみません😭
    コメントありがとうございました!😊

• 1月21日