※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお昼寝でお昼ご飯を食べず、夕飯の時間になるかもしれません。その場合、晩飯の離乳食はどうしたらいいでしょうか?夜はミルクのみでもいいですか?

1歳の子供がいます。
夜寝る前に120mlいまだにミルク飲んでますが
離乳食朝昼晩で、今回お昼寝たくさんしていてまだお昼ご飯をたべてません。なのでお昼ごはん起きてあげたら夕飯の時間と重なると思います。その場合、晩飯の離乳食はどうしたらいいんでしょうか?一応、4時間空けてご飯はあげてます。晩飯の時はミルクのみ飲ませてもいいのでしょうか?

コメント

ママリ

昼は無かったことにして、夜ご飯としてあげて良いのではないでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日2食になってしまうのですが大丈夫でしょうか?🤮🤮

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

たまにはそう言う時もありました、人間ですから多少ずれてもしょうがないです!と思って大丈夫ですよ☺️

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    その場合、ミルクはいつも通り寝る前に120あげても大丈夫でしょうか?

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

欲しがるようならでいいと思ますよ😅

• 1月1日
ママリ

お昼抜きということにして夜からいつも通りあげてはいかがでしょうか?
しょっちゅうでなく、時々であれば1食抜けても問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日2食でも成長面は大丈夫でしょうか?🤮🤮🥲🥲

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

いつもじゃないですよね?いつもこうなるのであればお昼寝の時間を見直したほうがいいと思いますが、たまたま今日だけとかなら全く問題ないですよ。

• 1月1日