※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供向けの取り分けしやすい料理を教えてください。歯が前歯しかないので食べやすいものを探しています。サツマイモやカボチャ、ブロッコリー以外でおすすめはありますか?インゲンはどうでしょうか?今日はレンコンとにんじんのキンピラで噛めなかったので、取り分けが難しかったです。

1歳2ヶ月と取り分けしやすい料理ありますか? 煮物や味噌汁で柔らかくしたやつや、レンジでピーマン、もやしを柔らかくして和えるくらいしかなくて、、歯も前歯らへんしかなくても食べやすいもの、、サツマイモやカボチャ、ブロッコリー以外で取り分けありませんかね?
インゲンとかですかね。。

今日はレンコンとにんじんのキンピラなんですが、さすがに噛めないので取り分けできず!

コメント

maru

きんぴらなられんこんは固くても人参だけとか出来ると思います🤔

のん

ポトフ、豚汁、鶏汁は我が家のテッパン料理です😊❤️
人参のグラッセ、大根とひき肉のそぼろ餡掛け、ジャガイモの煮物はよく作ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば、ポトフを作った時は、その他におかずは何品くらい食べさせてますか??

• 1月2日
  • のん

のん

ミートソースパスタとポトフ、パンとポトフとオムレツって感じです!

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミートソースは、トマト缶とか使ってますか??

• 1月2日
  • のん

のん

アンパンマンのミートソースあげてます!

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    ありがとうございます😊

• 1月2日