※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
家族・旦那

もう限界です。長くなりますが聞いてくだされば助かります。わたしはお…

もう限界です。
長くなりますが聞いてくだされば助かります。

わたしはお金がないときに旦那に言ってお金をもらう生活をしています。
昨日買い物をするためお金ちょうだいっていったらぶっきらぼうにいくらといわれました。
そして今日の朝お金をくれないで仕事に出掛けました。
この前も年越して早々夜中の1時から新年会。言ってもいい?ではなく言ってくる。
4ヶ月の娘もいるのによくそんな事できるなと思いました。帰って来たのは昼の11時。
正月も義母に育児手伝ってるかと言われてやってると即答。
やったのなんて1度しかないのに。
ずっと携帯いじってるかテレビ見てるか食べてるだけです。
もうずっと考えてて夜も寝付きが悪く汚い話ですが便も下痢ばかりで。
実家に帰ろうか考え中です。
話し合っても威圧的な態度に話すのも怖いです。もうどうすればいいでしょう

コメント

2012ゆうとまま

お身体大丈夫ですか?お金がないときに貰うシステムを変えると少しはストレス減りそうではないでしょうか(つω-`)

  • m.i

    m.i

    実家に帰ることになりました。
    ちょっと頭冷やしてもらいます

    • 1月4日
ふみころん

思いを手紙に書いて、ご実家に帰れるなら帰った方がにゃんまるさんのためだと思います。
ストレスが体に出ているのは危険なサインです。
ご主人の態度が直らないなら、別れることも視野に入れなければならないですね…
そんな生活辛すぎます。思いやりがなさすぎる。゚(゚´Д`゚)゚。

  • m.i

    m.i

    もう朝から号泣です娘がそんなあたしをみて泣かないでって言ってるようで。
    てがみは置いていきます

    • 1月4日
tu

手紙ではないですが、紙に気持ちを書き出して伝えるのはどうでしょう?
主人も仕事などで余裕がないと全く話にならないので、何度かやっています。

主人もそうですが、指摘されないと相手の立場になって気持ちを考えることができないのでは?と思います。
気付いてもらう意味でも実家に帰るのは良いと思いますよ。
キッカケが必要です!
まずはストレスためこみ過ぎず、体調に気をつけてくださいね!

  • m.i

    m.i

    そーですね!
    手紙は書いてみます。
    もう疲れちゃいました。

    • 1月4日
  • tu

    tu

    ご実家で少しでもまずはゆっくりできることを祈っています…!

    • 1月4日
ぴこたん

頼れる実家があるなら、帰ったほうがいいと思います。

にゃんまるさん今幸せですか?
旦那様に少しでも幸せにしてもらってますか?

  • m.i

    m.i

    娘がいるだけで幸せです。
    旦那がいるとストレスがやばいです

    • 1月4日
あかね

旦那さんパワハラ気味じゃないですか?
そんな旦那さんだと先が思いやられますよー!
にゃんまるさんが心配…
にゃんまるさんの両親には相談してないのですか?

  • m.i

    m.i

    いた実家に帰ってます。
    親には話しました。
    仕事を
    独立してからおかしくなりました。
    親はゆっくりしていけと行ってくれました。

    • 1月4日