※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

三が日にコロナになった場合受診はどうしますか?新年早々私と子供がコロ…

三が日にコロナになった場合受診はどうしますか?

新年早々私と子供がコロナになりました😭
30日に旦那がコロナ陽性、今朝私と子供が抗原検査キットを
使用し陽性でした。

症状は私発熱(38.0)、喉と関節の痛み
子ども発熱(38.5)一応食欲はありそう、解熱座薬あり

使用した抗原検査キットではコロナ感染者の登録はできないようです。

この場合休日当番医を受診するべきでしょうか?💦小児科はやってなくて普通の内科しかないようです…

コメント

natumikan

コロナになっても、病院からもらえる薬は解熱剤くらいなので、解熱剤持ってて、症状がひどくなければ、急いで受診しなくていいと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにそうですよね!今の所大丈夫そうなので様子見しようと思います😊

• 1月1日
Xuu

貰った薬はカロナールとかだったので全然市販薬でいいと思います😭
三が日の病院めっちゃこんでるし、薬があるなら行かないでいいとおもいます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

混んでる病院に行ってしんどい思いするより家で寝てた方が得策ですね!😂ありがとうございます!

• 1月1日
ママリ

うちもコロナ療養中です😊💦

受診や検査や感染者登録もなにもせずに、感染したものとして自宅療養で良いと思います!

うちは子供が年末前に熱出て受診陽性になり、そのときにお医者さんに聞いたのは、現地点で元気な家族が年末年始に熱出たりしても、市販の解熱剤飲んで寝て過ごしたら良い、発熱や風邪症状程度なら検査や救急医の受診はいらない、とのことでした!😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

年末年始から災難ですよね🥺お互い早く治るといいですね😭

登録もしなくて大丈夫なんですね😳登録の為に行かなきゃいけないかと思ってました💦
    医療もひっ迫してるでしょうから軽症者は様子見がベストですね☺️

• 1月1日

昨日、娘旦那と救急行きまして
陽性、、
私は今朝から発熱!三が日行きません、カロナール飲みました

• ママリ🔰

ママリ🔰

結局その後義家族が保健センターで配布している検査キットを貰ってきてくれて、病院へは行かず回復に向かってきてます😊
    新年に耐え忍んだ分残りは良い年になるといいですね😭

• 1月4日
KN

年末になりました😭
子どもは今日、私は金曜療養期間解除になります。

子どもは休みに入るギリギリに受診できましたが
(大人の内科しか発熱外来やってなくて、相談し診てもらえました)
私はもう休みに入ってたし行く力もなかったので
抗原キット取り寄せ検査は31日にして登録しました。

• KN

KN

きっと今病院混んでますし
    病院行っても熱冷まししかもらえません😭
    うちも薬はもらわず
    こどもは家にある解熱剤とカロナール、
    私も市販で買ったカロナールと同じ成分のものでしのぎました。

• 1月4日
  • KN

KN

気になるなら、楽天で安全な医療用抗原キット取り寄せ、
    家にある薬で療養でいいとおもいます🥺

• 1月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

結局その後義家族が保健センターで配布している検査キットを貰ってきてくれたので陽性者登録できました😂
    解熱剤のみ使用しましたがひとまず家族全員回復に向かってきてるので一安心です🥲詳しく教えていただきありがとうございます✨

• 1月4日
  • KN

KN

もらえるのいいですね🥺

よかったです!
    お大事にしてください

• 1月5日