※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

断乳・卒乳しようとおもったきっかけはなんですか?

断乳・卒乳しようとおもったきっかけはなんですか?

コメント

ゆ。ま。

まだ5ヶ月ですが、断乳しようかと思ってます。理由はミルクも飲めるし1歳とかなるとグズりやミルクを拒んだりするかもしれないからです。あとは友達の子を見て早めに断乳しようと思ったのと、友達からもそうした方が後々楽かもしれないと言われたので。

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます!
    ミルクにするってことですか?
    うちはまだ完母なんですが歯がはえそろってきたので乳首が引きちぎれそうで(T_T)迷っていて聞きました!おっぱいに執着があるので厳しそうですが、、

• 1月4日
  • ゆ。ま。

ゆ。ま。

そうです!1歳2ヶ月でまだ完母ってすごいですね(゚O゚)
    なんとか辞めさせないと乳首が大変なことになりますよ😭
    私はり~ママさんが言うようにおっぱいに執着されたくないので早めに断乳しようと思いました!
    子供には可哀想ですし、おっぱい飲んでる時の可愛い姿を見れなくなるのは寂しいですが泣こうがグズろうがやめさせた方がいいと思います!あくまでも個人的な意見ですが、、

• 1月6日
3姉妹のMama♡

娘が1歳半になったら断乳すると
決めていました!
おっぱい飲む姿を見たらやめられないと
思いましたがずるずるひきずりたくなかったので✨
心を鬼にして断乳しました!
丁度2人目の妊娠がわかった頃で
断乳のタイミング良かったです✨

ざます

1才1ヶ月で辞めました!
単に私がお酒好きなので(笑)。
食べムラはありましたが、子供はそーゆーものと聞いたので気にしませんでした。

T&Tママ

一歳で保育園に入る予定だったので、10ヶ月頃から徐々に減らし、一歳で断乳しました(^_^)結局、待機児童ですけどね。

★奈緒☆

三回食になったころ、もう1日2回くらいしか飲まなくなってきてたので、一歳すぎて牛乳飲めるようになった頃から徐々に卒乳しました。
とくにきっかけとかはなく、自然とやめました。

ぷー!

10ヶ月のときです。
もともと離乳食ばくばく食べていて、母乳も一日多くて3回とかでした。
あとは吸われている感覚が気持ち悪くなってきたのと、なんかイライラしてきたので、断乳しました!笑