※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元々怒りっぽい性格ではあるのですが、最近妊娠中なのも関係しているの…

元々怒りっぽい性格ではあるのですが、最近妊娠中なのも関係しているのか拍車がかかってしんどいです。

お腹の子はもちろんですが、旦那も大好きです。

旦那は仕事を頑張ってくれています。
家に居ない時間や帰りが遅い事が増えてその事で何度も言い合いになったのですが、その結果今は旦那なりに私との時間を増やせるように頑張ってくれています。

それは感じるし有難いのですが、先日3日連続の忘年会で私が機嫌を損ねて、家に妊婦が居るのに少しも控えようとは思わないのか!と物に当たってしまいました。

そして昨日、来年子供も生まれるので2人きりの年越しは最後だということで楽しみにしていました。
ですが22時頃から眠いから仮眠をすると言い、1度目は起こしても起きなかったので、言われた時間より遅く寝かしてあげました。
それでも旦那はなかなか起きなかったので、私はもうそこでイライラして、年越しはもうどうでもいい、お風呂に入る!とお湯を貯めたら、ごめん…と言って寝室へ移動しました。

私は、謝って起きてほしかったのですが、旦那が本気で寝ようとしたのでイライラしてしまい、また物に当たりました。

それで旦那はようやく起きたのですが、こんな些細な事で?と思われると思いますが、私はそこで自分でもおかしいと思う程精神的に限界が来ていて、同棲前実家で父母と穏やかに暮らしていた時の事を、私はまだ自分がわがままで未熟だからという意味で、妊娠も結婚もせずに実家で父母と暮らすのが向いてたんだ、と言いました。

今思えば旦那とお腹の子に申し訳ない事を言ったと反省していますが、その時は限界でした。

旦那が睡眠不足なのは仕事も関係していますが、1番は前日に私と旦那、旦那の友人3人で朝まで遊んでいたからです。
友達と遊ぶ時は起きられるのに、私と2人の時は寝てばっかり携帯触ってばっかりだ!と怒りました。

そこで旦那にはただ寄り添って欲しかったのに、物に当たられるのが本当にしんどい。俺が携帯を触ったり寝たりすることでそこまで怒るなら本当に別々に暮らした方がお互いにとっていいんじゃない?家ではリラックスしたいから寝たい時に寝るし携帯も触る。子供が穏やかに過ごせる環境で暮らすのが1番。と言われてしまいました。

付き合い自体は8年ほどなのですが、結婚を予定していた時に妊娠したため入籍したのは数ヶ月前です。
たった数ヶ月でこんなことを言われてしまいすごくショックです。
もちろん私が悪いですが、旦那も一緒に外食へ行っても携帯を見ながら食事したり、私が見る限り携帯を触ったり寝たりする事が多いので、2人の時間を適当に過ごしていると感じてしまいます。

結局私が物に当たってしまっているのが1番ダメなので、もうしないことを約束して昨日は仲直りしました。
旦那はソファーでテレビを観ていたのですが私は先に眠くなったので夜中に1人で寝室へ行きました。

旦那は後で行くから、と言っていましたが、食べたものもそのままで歯も磨かず、結局寝室には来ずにソファーで寝てしまっていました。

朝から私はその寂しさ?と私じゃない人が妻だった方が良かった、他所の奥さん達は幸せにやってるんだろうな、お腹の子にも申し訳ないなと涙が止まりません。

今日はお互いの家族へ新年の挨拶に行く予定ですが、本当に気が乗りません。。。

もうかなりしんどいので厳しいコメントは控えてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような旦那さん多いと思いますよ😂
それが「一緒に生活する」ってことだと思います。
むしろママリ見てるともっと酷い旦那さんいっぱいいますよね😅

8年も付き合ってこられたなら、結婚数ヶ月とは言え、ご主人はもうかなり心を許して素の自分を出しておられるのではないでしょうか😊
他の人といるときは起きられるのに、家族といる時は寝てばかり携帯触ってばかりはよくある話ではないでしょうか😅私も友だちの前と主人や息子の前とでは全然違いますよ😅

ご主人の良いところや改善しようとしてくれている点をしっかり見て、ご自身の行いを反省できるはじめてのママリさんも素敵な奥さんだと思います😊
物にあたりたくなるぐらいイライラすることありますよね😅うちは子どもがいるので絶対にやらないと決めていますが💦気持ち分かります😌
私は妊娠中以上に産後の生理再開後からが特に酷くて💦ホルモンバランスってすごく影響するんだなと実感しました。
今は第二子妊娠中で比較的穏やかですが、次の生理再開後はピルなどに頼って家族の平和を保とうと思っています😂ママリ見ててもホルモンバランスによるイライラに悩んでいる人多いです😊

しっかり話し合いができるご夫婦のようですし、落ち着いて素直に本音を伝え続けていくしかないと思います。
うちは主人と結婚丸7年、付き合ってからは10年以上です。良くも悪くも付き合ってた時と全然違いますよ🤣家族になったんだなーと思います。結婚後はよく主人は許してくれてるなーってぐらいイライラしてた時期もありました😂
結婚当初は2人の生活のルールというか基盤を作っている最中で、探り探りでお互いストレスも多かった気がします😊今は家族のペースが築けてすごく気持ち良く過ごせていますよ!結婚生活のスタートと妊娠が被っていたら、イライラするのは仕方ないです!
あまりご主人のこともご自身のことも責めないで下さい😊
お互い出産頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    読ませていただいて、私は結婚数ヶ月でもっと色々頑張らないと、と1人で空回りしている部分があるかもと気付きました…

考えれば私の1番の素は恐らく父母と居る時なのですが、もっと気を抜いてだらけているというか💦
    旦那の前では無理してもいないし、本当に素で居たつもりだったのですが無意識に張り切っていたのかもしれません。

私も自分の産後が不安です😭
    絶対に不安定になる気しかしないです。
    ピルって飲むといいのでしょうか?
    もしそれで少しでも精神的に安定出来るなら飲んでみたいです…

ありがとうございます…
    同棲は何年かしていたのですが、妊娠してからまた色々と一気に変わったので付いていけていないのかも、とおかげで気付くことが出来ました(泣)

こんな私に優しい言葉までかけていただいて嬉しいです。
    ありがとうございます(;;)はじめてのママリ🔰さんのように余裕のあるお母さんになりたいです…

はい、お互い頑張りましょう😭
    気付かせていただいてありがとうございました😭😭

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

仕事はされてないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は出産する為去年で辞めました。
    旦那の仕事1本になるのと、子供も生まれるしで自分の中のいい妻、母になろうと最近自分だけが空回りしてそれが大きなストレスになってしまったと気付きました…

恐らく原因もわかったので、もっと穏やかに過ごせるように色々してみます(;;)
    コメントいただきありがとうございました。

• 1月1日