※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA.
ココロ・悩み

健診で、子宮口が1cmしか開いておらず、出産は1週間後かも。6月生まれになるのが少し残念。赤ちゃんの動きが大事。何かおすすめはありますか?頑張ります。

今日予定日and健診でした!
まだ子宮口1cmくらいしか開いてなくて、まだまだ産まれるの一週間くらいはかかるかもとのことしでした!

早く会いたいのが強すぎてしかも5月生まれと期待していたのに6月産まれになってしまうんだーっとちょっとがっかり。。

以前NSTで徐脈になってしまったことも
あり不安なのもあり私としては早く
対面したいけど、、こればっかりは
しょうがないですね>_<。

よく動いた方がやっぱり良いみたい
ですが、なにかおすすめありますか?

できるかぎりのことはあと少しですし
頑張りたいと思います^^

コメント

実莉

初めまして!
私は雑巾掛けとウォーキングをよくしていました☆!!

rhy

私は、2時間くらい毎日歩いてました(๑›ω‹๑)੭
後、スクワットとかをしてましたよ(๑´ㅂ`๑)
もうすぐですね٩(ˊᗜˋ*)
頑張って下さい(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

KKT

私も予定日の健診で子宮口1センチでまだやねと言われました!そして一週間後産まれそうになかったら誘発する予定でした。
予定日超過5日目の健診の内診でグリグリと刺激してもらいその日の夜に陣痛がきて次の日の昼に産まれました(^^)
予定日超過したらほんとソワソワしますよねー!でも赤ちゃんはタイミングを見計らってるんですよ♡たくさん話かけて元気な赤ちゃんに会えるといいですね*\(^o^)/*

ぴーちゃん

私は全く開いてないからあと2週間かなーと39w1dの時に言われ、超過かーと思ってましたが、その五日後の予定日に陣痛が来て産まれましたよ😃
毎日話しかけてたら、赤ちゃんのタイミングですが困らない時に産まれてきてくれると思います♡
うちもパパいる時にね!って話しかけてたからか、早朝に陣痛が来たので旦那が仕事休めました☆

YUKA.

コメントありがとうございます!

参考にして帰って早速、雑巾掛けしてみました!雑巾掛けって、やっぱ廊下をたたたたたー!って感じでやった方がいいんでしょうか?

四つん這い?の状態で手だけ動かしてる状態でも効果あるのでしょうか?

実莉さんはどうやってましたか??

実莉

私はたたたたたー!っと駆け回ってました(*`ω´*)!!

YUKA.

2時間!!凄いですね!
私ぐーたらしすぎてました(笑)
最近は暑いのでどうも外に出たくなくて💦

目的がなく歩くのが苦手で、でも買い物ついでだと荷物も増えるし、、roroさんは2時間どんなコースで歩いてましたか???

YUKA.

そうなんですね!

はい(´>_<`)
ホント今日産まれるとおもってたのでソワソワするしまだかまだかと不安もあります(笑)

話しかけるの苦手であまりしてかったですが今日から話しかけてみます♪♪♪

YUKA.

なんて話しかけていいかわからなくて話しかけてなかったんですが、私もパパがいる時にね!って使ってみます♡

YUKA.

お返事ありがとうございます♡

それでやってみますっ!♪♪♪

rhy

私も、昼間はぐーたらしてましたよ笑

夜、旦那に付き合って貰って2時間歩きました(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭

だから、寝るのがかなり遅くなりましたが…(•́ㅿ•̀)

YUKA.

お返事ありがとうございます♡

あらら(´>_<`)
でも
旦那さん協力的で素敵ですね♪

スクワット先ほどやってみました!普段使ってなさすぎてパキパキいいまくって膝が痛いです(笑)

無理しない程度に続けてみます♡

kory

同じだなーと思いコメントさせてもらいましたー!
私も24日が予定日で、超過してます!
子宮口1cmですが、下がってもないしまだまだかなーとのこと。5月生まれということを喜んでいたので、6月になりそうなんでちょっとがっかりしてます・・・まぁ、まだ少しあるので、できる限りの運動をしようと思ってますが(。-`ω´-)

ヤンキー座り?カエル座り?
つま先を外に向けて座る感じがいいようです。足しびれそうですけど、それで床拭きとか!!

赤ちゃんのタイミングもありますもんね。。。あまり焦りたくないですけど、焦ります・・・がんばりましょうねー!!★

YUKA.

わ!一緒ですね😭💦

やっぱり5月中には会いたいですよね♪♪♪

教わった通りヤンキー座りでテレビとかみてみました^o^!

はい!
お互い頑張りましょう!
残りすこないマタニティーライフ楽しみましょう♡