※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルコ
家族・旦那

義両親と同居だったのを色々な事情で義両親に出て言ってもらった、もし…

義両親と同居だったのを色々な事情で
義両親に出て言ってもらった、もしくは勝手に出ていったという経験をお持ちの方はいますか?

コメント

これから出ていくと思われます💡

義両親は離婚していて
お義父さんのみです💡

近くにお義父さんの実家があり
お義父さんの母親が腰が悪いので今も夕食作ってあげたりしてて
「そのうち俺あっちの家に行くから」って嫁に来たときに言われました💡

なのでそうなるとそのまま今住んでる家を貰う形になります

• ルルコ

ルルコ

なるほど。円満な別居になるのですね。

• 1月4日

退会ユーザー

義理親にはよくしてもらってます(^^)

• 1月4日

私は昨年同居始めたばかりですが色々あって話し合いの結果、私達が出ていきます!今、賃貸を探しているところです!旦那名義の家だったんですけどね〜😅😅😅ルルコさんも同居解消したい感じですかね??

• ルルコ

ルルコ

そうなんです。同居解消が今の私たちの心の健康を取り戻すには一番なんですが。
    複雑な事情の末、旦那名義で住宅ローンを組み、完全同居なんです。
    住宅ローンがあるので私たち夫婦が出ていくことはほぼ不可能に近いかと思っています。
    同居して半年。どんどん義母が頭にのり始め、わがままになってきて私も旦那も呆れ返っており、先日旦那がぶちギレました。

旦那は義母を追い出す勢いだったので、そういう方はいるのかな~と思ったので。。。

• 1月4日

退会ユーザー

私も最初は旦那名義の家なのに!と思ってましたが義母がいると旦那の兄弟など頻繁にきて普通に過ごしているのが嫌で名義変更してでます😂😂😂ローンは私達は払いません!

• 1月4日
  • ルルコ

ルルコ

そうなんですね❗と、なるとローンは義両親が支払っていくことになるんですか?

私は義母の片親のみでパート務めなので義母だけだとローンの支払いも出来ず、売り払ってそれぞれに暮らすか全員で暮らすか、ローンを支払う私たち夫婦が残って、義母が出ていくかの選択になってしまうんです。でもいろんなここでは説明しきれないこんがらがったしがらみがあって、抜け出せない状態なんです。一番手っ取り早いのが義母が「勝手に」出ていってくれることなんですが、それは望み薄です。

• 1月4日

退会ユーザー

お気持ち察します(´・ω・`)
    私も最初でてってほしいと思ってましたが鍵も持ってるし出入りあってもなんか嫌だなーと思い私達が出ていきます!義母のほかに小姑たちもいるので!

• 1月4日