※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
家族・旦那

皆さんの旦那さんは1人で子供の面倒見れますか?3歳と1歳の子供がいます…

皆さんの旦那さんは1人で子供の面倒見れますか?
3歳と1歳の子供がいますが1人で面倒は見れません。
上の子は見れても下の子は絶対に見れません。
普段から都合のいい時にしか子供の世話はせず下の子のオムツ替えや寝かしつけはほとんどしません。
これは普通ですか?
離婚も考えるほどです。
家事も一切しません。

コメント

ぱわふる母ちゃん

子供3人ですが、安心して旦那に任せれます👍
父親になって3年も経つのにそれはちょっとしんどいですね💦

• れん

れん

羨ましいです🥺
    3年経つのにミルクの作り方さえわかりません。
    情けないです。

• 1月1日
ままみ

うちの夫も育児や家事しません😂
私が40度の熱あったとしても育児家事やりませんでした。しまいには熱があるのは心の持ちようだよ。
最低な夫なです😠
頑張ればどうにか育児は最低限は出来るかなと思います。ほんと最低限ですよ。

ちゃぴち

私が31日から体調を崩していて、31日は寝込んで動けずにいましたが
朝ごはんの用意と食べさせてくれて
寝てると下の子が起こしに来るので、外に連れ出してくれてその後、昼、夜、お風呂そしてまさかの次男の散髪までしてくれてました😊

長男が生まれた時にはなにもせず心底、結婚相手間違えたと思いましたが生後半年くらいに突然色々とやるようになりました。

マメ太郎

うちは1人ずつなら見てくれますが、2人いっぺんに!と言うのは本当に短時間しかダメっぽいです😅
家で面倒見るより2人連れて出かけてた方がいいと言ってました。
普段からお世話をしてくれないって言うのはむかつきますね😱

momo

旦那見れます!私がいっぱいいっぱいになる性格なので、1人目の時からバンバン仕事押し付けてました笑笑 いきなりやれと言われても出来ないので、、離婚の前にちゃんと話合って1つでも家事をしてもらってください💦

みもり

我が家は私が土曜日仕事なので、その日は保育園に預けずに自宅で主人が見ています。
家事はもともと一人暮らしの長い人なので完璧では無いもののやってくれています。
育児に関しては最初は本当に何もしませんでした。オムツ替えもおしっこの時だけ。お風呂も私の補助なしではやらない。寝かしつけなんて最近です。
家事に関してはもともとやっていないと男の人にはハードルが高いかもしれませんが、育児に関しては教育と経験だと思うので……

はじめてのママリ🔰

全然みれますよー!
私が3時間ほど友達とご飯行きたい、歯医者行きたいとかあってもOK!!って感じです😅笑
下の子が完母なので授乳はどうしようもないので6時間も!とかはまだないですが2人を一気に面倒見れますよ😄

はじめてのママリ

4歳、1歳いますが大丈夫です!
ただ下の子がお父さんと寝たくないータイプなので寝かしつけがかなり時間かかります😅日中は問題ないです!

ママリ

一応ルーティンはできます。ご飯の内容などは聞いてきますが、起きてから寝るところまでは一通りできてます

ねこ

うちの夫も、れんさんのご主人のような感じです。

上の子が5歳、下の子が2歳の時に昼間2時間程留守にしたら、私が帰ってきたら子ども2人ともギャン泣きでした💦義姉も子どもたちと一緒にいましたが、ただただ「ママがいい!」って泣いてたみたいです。。義姉はともかく、我が子をたった2時間もまともにみれない夫には、それ以降期待していません。

子どもたちが大きくなった今でこそ大丈夫だとは思いますが、「ママがいなくても全然平気!」とまではいかないようです。

のん

同い年の子いますが、安心して預けられます😊❤️
ただ同時に何個のこともあるのは苦手で一つの事しかできないです笑

夫婦の子供なので子供の面倒見れて当たり前なのでは。。😭

• のん

のん

同時に複数のことは苦手、の間違いです

• 1月1日