※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーすか
妊娠・出産

優がつく名前について、男の子の名前として「優珠」はどうでしょうか?読み方は抽象的で、女の子に間違われる漢字です。女の子でも使えるでしょうか?

優がつく名前についてです。
優珠でゆずって名前は男の子でどうですか?
上2人が優がつきます。
特に下の子は思いっきり女の子に間違われる漢字です。
読み方は抽象的ですが。
女の子だったら優珠ちゃんにしようと思ってますが男の子でもいけるかな?と思って質問させていただきました。

コメント

ママちゃん

女の子っぽいかなと思いました。

知り合いに『優仁』で『まさひと』って名前の子がいてます😀

訓読みで、まさるって読めるので😃

『優』一文字で『すぐる』にするとか😁

はじめてのママリ🔰

わたし個人的な考えですが、
男の子でも良いと思います😳
うちの子も男の子ですが
女の子っぽいです。

• ぐーすか

ぐーすか

ありがとうございます😊
    同じような方がいてなんか救われました。
    柔らかい雰囲気の名前と漢字にしたくてそうすると女の子ぽくなってしまいます。

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

漢字が女の子っぽいなと思いました。
昔の知り合いに悠津でゆずくんがいたので、響きに違和感はあまり感じませんでした!
優寿、優津とかも素敵だなと思います♪

参考になれば嬉しいです😃

• ぐーすか

ぐーすか

優寿くん可愛いです!
    柔らかい雰囲気の名前と漢字にしたくて…参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

私は男の子でもアリな感じの組み合わせかなと思いました🙆🏼‍♀️✨

• ぐーすか

ぐーすか

アリと思ってくださる方がいて嬉しいです😆なかなか柔らかい雰囲気の名前と漢字が思い浮かばなくてまだまだ先なのに困ってました😭
    ありがとうございます😊

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

珠が女の子っぽい気がします😳
調べてみたら女の子に多い漢字と出てきました!
そこを変えたら男の子っぽくなるかもしれませんが、今はジェンダレスネームが流行ってるしそのままでも可愛いと思います✨

• ぐーすか

ぐーすか

珠でやると女の子ばかりですよね。柔らかい雰囲気の名前と漢字にしたくてそうすると女の子ぽい漢字ばかりなので困ってました。
    ありがとうございます😊

• 1月1日
おかゆ

女の子っぽい印象ですね。

名前だけを見ると女の子に間違われることは多々ありそうです🤔

• ぐーすか

ぐーすか

やはりそうですよね。
    名付けって難しいです😭😭
    ありがとうございます😊

• 1月1日
ぴか

確かに女の子っぽいかな?と思いますが、男の子でも違和感ないです。とっても優しい雰囲気のお名前😊

• ぐーすか

ぐーすか

ありがとうございます🥲優しい雰囲気の名前にしたいと思って考えてたので嬉しいです🥺❤️

• 1月1日
ママ

うちの夫も名前に「珠」という文字が入っているためか、特に女の子っぽいとは思いませんでした!
珠 という漢字が入った名前自体夫しか出会ったことがなく、私的にはむしろ男の子の字のイメージだったので全然アリだと思いました😀🙌

• ぐーすか

ぐーすか

旦那さんついてるんですね🥺✨実際についてる人の話を聞けて嬉しいです!ありがとうございます😊😊

• 1月1日
すーちゃん

今更ですがコメント失礼します!
うちは3人全員【珠】が入ってます🍀上2人男の子で次男は漢字だけ見るとかなり女の子っぽいです。大きくなった時に可哀想かな、とかもっと男らしい漢字にしてやれば良かったな、とか正直何度も後悔しましたが…今はだいぶ前向きになれました✨
優珠くん、柔らかくて素敵な名前だと思います♡ 珠って縁起が良いらしいですよ(^ ^)

• ぐーすか

ぐーすか

ありがとうございます😊❤️
    前向きになれました🥹✨

• 2月6日