※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児中で働いていない私が、旦那に車のローンや携帯代を払ってもらっています。旦那の給料が低いので、これはおかしいでしょうか?喧嘩する度に「自分のものなのになぜ払わないのか」と言われます。他の人はどうしているのか、給料が少ない場合は自分で払うべきでしょうか?

育児期間で働いてないんですが、いま

旦那に私が乗ってる車のローンと保険、携帯代📱払ってもらってます。

旦那の給料低いです。これはおかしいでしょうか???私

旦那は自分の乗ってるやつなんだから🚗³₃使ってるやつなんだから📱という理由でなんで払わないといかんの?みたいな感じでイヤイヤ払ってくれてます喧嘩する度にそう言われます。俺に借金しとるようなもんよ、と。。

みんなどーされてますか、、、、普通は払うものかな旦那の給料とっても少なかったら自分で払うべきですか•́ω•̀)??

コメント

今は専業主婦ですが、働いてた時も私関連の支払いは全部旦那してくれてました!私の給料からは食費のみでした!

普通は払うものかどうかと聞かれたら普通が分からないので難しいですが、私が働いてる働いてない関係なく我が家は全部旦那してくれてます🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぁーーー優しい、、うちの親もそのスタイルなんですよ!!🥺

その方が揉め事にはならないですよねどっちがどうとか💦

• 1月1日
moon

私は結婚のために仕事やめてから今まで専業主婦なので全て夫のお給料から出してます😊
私自身の奨学金の返済もありますが、結婚前に夫には話してあり夫のお給料から返済しています🖐
結婚前に自分でつくったローンは自分の貯金で返済していくべきだとは思います😣でも、一括で払えるような貯金も無く、結婚前にそういったお金の面も話し合ってたので文句も言われたことないです😊
スマホ代も結婚してすぐ夫と相談の上で夫の口座から引き落としに変更しました😊絶対必要なものでもあるので文句無しです🖐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いって大事ですね💧😌

スマホ代は1回、引き落とし口座変えていいよともいわれたし車代も俺の保険解約したぶんで払うからいいよと言われたのですが後日、話すとなんで??みたいなタイプの旦那です。。難しい笑

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

え?じゃあ自分で払えるように働きたいから子どもの面倒みるの変わってもらえる??その代わりあなたは貴方の分の支払いはしてね🙋‍♀️貴方が言ってることはそーゆーことだから、よろしく。

って私なら言います。

え?そーゆーことですよね?え?は??払え=働けってことなら働ける環境を作ってもらうまでです。それが出来ないなら黙って払ってろと思います😊

その旦那様の言う借金以上に子どもの面倒見てる方が月給高いんだからって思いますがね〜(´°‐°`)(´°‐°`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!!
    夜だって子供の面倒見てんの私だし💢💢

保育士ってゆー仕事があるんやしそれよりかは楽かもやけど、お金も入ってこないこっちはダラダラしてる訳やないんよってこと分かってない

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でやってみないと男は分からないです🙋(まれに分かってくれる優良旦那もいますが)

年始休みは子どもの面倒みさせてみるのはどうでしょう……それを何日やってると思う?????寝言は寝て言えって話ですね💦😴😴😴

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、外とか出るとこのパパいいなぁー子供好きなんだろうなーとか思います笑(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)

あの人ゲームしてますよ!!!!ずーっと昼間!
    明日からちょうどわたし的屋で働くんでちょーどいいんですよ💢💢

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    なんだろ、雰囲気というかオーラみたいなの出てますよね💦この人良いパパみたいな(˶ˊᵕˋ˵)

まあ、好きにしてもいいけど数年後あなたの居場所無くなるよ〜って分からないんですよね〜🤣干されたいんですかね笑

ナイスタイミングですねー!!明日もゲームだったらほんとに洗濯竿にでも干しておきたいです🥰人様のダンナに失礼ですがそんな人とは顔も見たくない😭

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ!本当羨ましい限りです見てて🥰

わたし本当嫌いですよ旦那のことwwwwwwww
    付き合ってた頃みたいに優しくしようとかないです😙

ゲームごと洗濯機入れて回してやる

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそーゆー人が旦那だったらムリですね💦お疲れ様ですというか、いつも頑張ってますね!!

そしたらゲームまた買ってきそう🫠😅そーゆー人には何をしたら懲りるんですかね

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか子供いると外でかけることないし話す人もいないからこっちがストレス溜まるわ!って感じですほんと笑

うざいですほんとにー!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

結婚前に作った支払いなら自分で払うか、働き出したら返すとかの方が良いですよね
男に育児しろって言うように、男だけがお金払う生き物でもないですし、そう言うとこ女は矛盾してるなって思います😆

私は払ってました…。
うちの旦那も給料ひくく、
自分のものは自分で払えという考えです。
育休中はずっと家にいるんだからと冬季間は灯油代も請求されました😭
そのおかげで貯金全部使い果たしました。゚(゚^∀^゚)゚。
旦那釣りが趣味であんまり家にいないので文句もいえず
もっとまともな人か、もっと私の事好きな人と結婚すれば良かったなーと毎日後悔してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか???旦那と一緒タイプです(汗)

灯油まで?!??厳しすぎる😢

わかります、、わたしもお金ってこんなに悩まされるんだってなりました旦那のおかげ?せい?で、

• 1月1日
おかゆ

結婚したら、夫婦の収入はすべて共有財産なので、まして育児が理由で働いてない(夫も同意の上)であれば、夫が払うのが当然でしょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那だけ無駄使いしてるのに腹立ちます。わたしだってぜいたくしてーよ

• 1月1日
空色のーと

専業主婦なので、車もスマホも保険も全て夫が払ってますよ☺️

共働きで、収入があるなら自分の分払うかもですが、そこは入ってくる金額によりけりですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと専業主婦ですか?!!

• 1月1日
  • 空色のーと

空色のーと

そうですよ☺️
    夫の強い希望でですが、私も育児を自分のしたい通りにしたかったので💦

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

育児期間で働いてないとありますが、
育休中ですか?退職されたのですか?

育休中なら育休手当から払いますし、
退職されてるなら退職時に今後の家計について話し合っているべきかと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職しました!県外に引っ越すことになったので!

もう話し合い( ˙³˙ )🤦🏻‍♀️

• 1月1日
つっくん

それが養うって意味ですって伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養うってほんとそーゆー意味だと思います。

• 1月1日
ザト

家庭によって考え方も違うのでなんともいえませんが、私は就業中も育休中も自分で払ってました💦
うちの親は母の方が安定して高収入だったので(父の方は不安定でもっと高収入でしたが)、子どもにかかるものと母のものは母が払っていて、義実家ではお義母さんがパートか専業主婦だったので、欲しいものは義父の許可が出れば義父が払って、許可が出なければ諦めてました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!お金があればおっけいってなるかもだけど無いから(т-т)
    ありがとうございます❣️

• 1月1日
🍠

携帯は主さん契約なんですか??
なら本来は主さんが払うべきかもですが育休中なら旦那さんが払ってもいいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私契約です!それくらい心広くあれって感じです。。笑

• 1月1日
reitomo

一馬力だろうが共働きだろうが結婚したら共有財産なので、収入ないなら旦那さんが払って当然だと思ってます。
うちはそもそも財布は一つで管理は私です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

財布ひとつにしたら揉め事ないのにほんと、、、、嫌がられる

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠して働いてないので
全部旦那がくれます😂
貯金もないので払えなくてごめんね、とは言ってますが
家族なんだから 奥さん働けないなら俺が稼げばいいんだって 言ってくれてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁー!!!素敵だなー✨

• 1月1日
まろん

自分が子供を見てるからその間働けるのに
なんでお金は対等になるのか意味が分からないです😂😂
じゃあ私働くからその間子供見ててね!でも自分のお金は自分で払ってね!って言いたいです😠
一応払ってくれてるからいいものの、その言い方に腹が立ちます!

絶対はじめてのママリ🔰さんの考えはおかしくないですよ!

うちはずっと専業主婦で1円も払ったことないです!独身の時の貯金も全く手をつけてません😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと何も優しくないwww

こどものめんどうもろくにみんしwww

• 1月3日
ychanz.m😈❤️‍🔥

旦那低収入なので、元々2人の給料合わせて私が管理してます。
なのでそもそも「どちらのお金で払った」って考えないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそれがいいんですよ!!

• 1月3日