※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪で黄緑の鼻水が出ているが、熱はなく元気。咳は時々。風邪でしょうか?

新生児期に赤ちゃんが風邪ひいてしまったことある方いまさか?😅
少し前から鼻が詰まっていてだんだん鼻水が詰まっておりてきているのかたまに咳をしたり昨日は黄緑の鼻水鼻くそが出てました。熱はなくミルクも飲んでいて寝れてもいます。

黄緑色の鼻水?鼻くそが出てるって事は風邪ですよね?🤔
咳はずっとはしていなくて時々です。

コメント

ママ

娘の風邪うつって新生児で風邪引きました(><)

  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    風邪引いた時の対処法教えてください!

    • 1月1日
  • ママ

    ママ

    即入院でした💦💦

    • 1月1日
  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    え!入院ですか?

    • 1月1日
  • ママ

    ママ

    炎症反応出てたし即近くの大学病院紹介状書かれてそのまま入院でした😖💦💦

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

間違え消してしまいました😂💦

移ったんですかね…😢?
早く良くなりますように😢

周りの人に6ヶ月までは、お母さんの免疫あるから風邪引かんのに、引かせたん?みたいな事言われてクッソムカつきました🥺ww

  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    移ってしまったみたいです😭😭
    それはムカつきますね🤔
    冬場は健康な子供でも風邪ひくんだから!って思いますよね!

    • 1月1日
deleted user

次女、鼻水出てました。
上の子が受診するついでに一緒に耳鼻科に行ったんですけど、鼻をちょっと吸ってあとは特に何もせず薬も出ずでした🤣

なので、家で鼻水吸ってました。

  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    新生児でも耳鼻科受診して大丈夫なんですね?🤔
    迷ってたのでやっぱり行くことにします!🤔

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    事前に確認したら大丈夫と言われたのでついでに見てもらいました!

    • 1月1日
きおまま

うちの子もいままさに同じ状況です💦
年末から咳と鼻水が続いています。熱もなく、飲みも悪くなく寝れてます!

出生病院を受診しましたが飲み薬の処方のみでした。
おうちでちょくちょく鼻水を吸ってあげてます!