※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

年末年始コロナ罹った方いらっしゃいますかー😭旦那が30夜から発熱、今日…

年末年始コロナ罹った方いらっしゃいますかー😭
旦那が30夜から発熱、今日は朝からあちこち電話しても予約が取れず薬局で抗原検査キット買ってきてさっき(年越しする1時間前)陽性でました😭
私と娘はまだ症状なしで私は抗原検査で陰性でしたがアパートで隔離出来ずなのでうつるのも時間の問題ですよね。。
マスクや消毒などはするべきなのでしょうか。。
ここまで数年気を付けて生活してきたのにこのタイミング。。
今はどこでかかるか分からないくらい感染拡大してるので仕方ないですがこのタイミングの悪さ😇
今日は朝から電話、子供連れて買い出し、職場へ連絡、家の片付け(結局終わらず)、などバタバタで気持ち的にも余裕がなく子供に何度も怒鳴ってしまって自己嫌悪。。
明日実家で集まる予定でしたがそれも行けず。初詣も行けないですよね。。
仕方ないけどタイミング悪くもらってきた旦那に腹が立つ😭
同じような方、どのように過ごしますか😭
とりあえず明日まだ私がうつってないうちに食料買い出し行って買いだめしておいた方がいいですよね😭
抗原検査で陽性出た場合はもう病院行かずに陽性者登録だけ自分で(本人?)すれば良いのでしょうか💦

コメント

たーん

29日の夕方に私がコロナになりました💦
私が熱を出す前日に夫も発熱して検査しましたが夫は陰性でした💦(まあ検査が早過ぎただけできっとコロナです)
で、子どもたちは今のところ症状もなく元気に過ごしています!
何でこのタイミング…🥲と思いましたね😰

とりあえず家にある食べ物で凌いで、あとはネットスーパーに頼ろうかなと思っています😥
症状が出てくる前に買い出しは絶対行った方がいいと思います!しんどすぎて食欲も全くなかったので、私はウィダーインゼリーとかアイスが食べやすかったです😫

息子たちが発熱したら検査したいけどうちには検査キットがなく…病院は探すつもりですが、もし無理なら以前処方されたカロナールがあるので、それでなんとかするしかないかなって思っています😰

薬も特別なものを貰うわけではなく、一般的な風邪薬と解熱剤を貰うくらいなので、とりあえずカロナールがあれば大丈夫なのかな…と思いました😰

• ママリ

ママリ

お子さんたち元気でよかったですね😭たーんさんもご主人もということは隔離とかは特にせずお子さんたちとも普通に接していますか?家の中でマスクや消毒はしていましたか?
    ゼリーアイス明日買ってきます😭
    家に以前処方されたカロナールあるので旦那にはそれ飲ませてます!
    年末年始でなかなか診てもらえないしそれで様子見で良いですよね💦

• 1月1日
  • たーん

たーん

うちは夫が熱も1日で下がり比較的元気なので、子どもたちは夫に任せているため隔離はできていません😰
    私はロキソニンを飲んでいて効いている時は元気なのですが、それ以外は倦怠感と熱が続いているため一応部屋にこもってはいます😥
    けど、消毒はしていません😨しんどくてそこまでの余裕がなくて😫マスクはしています!

病院で見てもらえるのが1番なんですけどね💦お互いほんと嫌な時期にコロナになってしまいましたね💦

• 1月1日
はじめまして😊✨

我が家も27日に旦那が発熱で28日に抗原検査キットで検査したら旦那と上の子だけ陽性でした😅
私と下の子は陰性…。旦那は熱や咳などの症状があるので隔離して上の子は私達とマスクして過ごしています😂
お風呂も濡れますがマスクしながら…ご飯中も話す時はマスクをするって子供たちに言って今のところ私と下の子は陰性のままです😆
家族全員が軽症であれば全員感染した方が生活はしやすいですが、こればかりはわからないので感染しないようにした方が絶対いいと思います‼️
私はとりあえず子供は置いて1人で素早く買い物行ってます😅
あとは自分で陽性者登録したら2.3日で3日分ぐらいの食料も届きましたし、なんとかなりそうです🤣🤣
薬局で抗原検査キット売ってますし、私はAmazonでとりあえず研究用の抗原検査キット買いました!!4回分で1200円でした。それで毎日検査してます😅そして自宅療養解除前にちゃんとした医療用の抗原検査キットで検査しようと思ってます😆

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

同じく今日20時半頃子供が少し
暖かく感じて熱測ったら37.2で
念の為抗原検査したら陽性!!
旦那も熱測ったら37.4、検査陽性!

私だけいまのとこ陰性です!
ですが頭痛があるので怪しいです😭

小児救急に連絡したら来てくれって
言われて言って胸の音聞いてくれて
検査キット見せて陽性判断してくれて
カロナールもらって帰ってきました!

はじめてのママリ🔰

うちも私が27発熱、28PCR陽性でした。
家族は隔離なしで次男以外症状なしです。笑
次男も良くなってきました。
ちなみに発熱は私のみです。
初詣や集まり全て中止で引きこもってます😇
やっと明日のPCR受けて解除になりますが、未だ私は症状ありです😇鼻水と喉の違和感…
食べ物は家にあるものでしのいでました。
実家からうどんが大量に送られてきたのと肉などまとめ買い冷凍していたため✨