※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつ
妊娠・出産

12週で心音が聞こえず不安。次の検診まで待つ。赤ちゃんを信じているが励みが欲しい。症状は軽いが、妊娠感覚がない。

12週でエンジェルサウンズ聞こえなかった方、その後の検診で赤ちゃん元気だった方教えてください🥲🌱
いくらやっても心音探せず余計不安になっています😇
この年末駆け込みで受診にも行けず次の受診は5日後です😢時が経つのを待つのみです😢🥲
赤ちゃんを信じていますが励みになる話が聞きたいです🥲🙇‍♂️
現在12週0日でつわりも腹痛もなく軽度の胸の張りと腰痛があるだけです、、、妊娠してる感覚が全くありません😢

コメント

りん

エンジェルサウンズ使ってましたが、私も全然聞こえなくて不安になってました😢
私も悪阻が全然なくて
怖くて怖くて
仕方なかったです💦
けど、今は妊娠後期まで
成長しています👶🍼💞
結構、聞こえない時も
あるみたいなので
大丈夫だと思って
信じていましょう✩.*˚
どうしても聞きたかったら
下らへんで聞いてみて
それでも聞こえなかったら
電池とか確認してみてください😊

• はつ

はつ

悪阻が軽いことは幸せなことなのかもしれないですがないとないで実感がわかず不安ですね😭
    同じ気持ちで後期まで無事に経過されている方のお話が聞けて嬉しいです、ありがとうございます😭✨🙇‍♂️

• 1月2日
ママリ

12週では全然聞こえず15週位から私ははっきり聞こえた気がします😌

はじめてのママリ

12週で、頑張ったけど聞こえませんでした〜
やり方の問題かなと思います😊

14週ぐらいの時30分かけて
やっと聞こえた記憶があります。
めっちゃ不安ですよね。

おもっっったより下の方で聞こえますよ。

• はつ

はつ

12週推奨でもやはり人それぞれですね🥲もう少し経過してから使いたいと思います😢🙇‍♂️

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

14週くらいから心音探しやすくなると思いますが、12週くらいだと恥骨あたりで心音聞こえます✨
え、こんなところ!?っていうくらい陰毛と恥骨のあたりです😂笑
数週が増えて、30週前後になれば下っ腹のあたりでも聞こえてきますよ☺️✨

• はつ

はつ

試して試して聞こえなかった時の方が不安になりそうなのでしばらくエンジェルサウンズは封印したいと思います🥲
    アドバイスありがとうございます!

• 1月2日
ゆゆ

12wでも現在の13wでもまともに聴けたことないです😂
でも間で別件で受診した際に元気な姿をエコーで見れたので、あまりとらわれないようにしてます、、💦

• はつ

はつ

コメントありがとうございます!
    その後の検診で問題なく経過していたとの希望あるお話で勝手ですが希望にしてます🥲🌱
    この時期症状がなさすぎて、、とても嬉しいのに自分が妊娠してるなんて信じられません🥲

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

臍帯音は聞こえてますか?それが聞こえてれば問題ないですよ😃

• はつ

はつ

臍帯音もこれかな?って言う程度で確信はないので不安です🥲

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私の場合は朝おしっこが溜まっていてかつ空腹の状態でのみ確認できました!(夜とか食後だと聞こえず)
健診では問題なく心拍ありましたよ!
エンジェルサウンズ便利ですが、使用時間2分までとかなので探すの難しいですよね😭

• はつ

はつ

夜の落ち着いた時や寝る前にゆっくりやってみたのがだめだったんですかね😢友人が9週から聞こえたと言っていたので焦ってしまいました🥲

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私もエンジェルサウンズ買って12週頃にやりましたけど、音上手く拾えなくてただ不安になっただけでした😓
その後の健診では問題なく元気で、上手くできなかった時更に不安になるだけだからもうその一回きりで使ってないです😅✨

• はつ

はつ

もうエンジェルサウンズは胎動感じる頃になるまで封印します👼😭

• 1月2日
あや

私も現在12週でエンジェルサウンズで心音が聞こえなく不安になってました😂
自分で質問したっけと思うくらい同じ状況でびっくりです!!
同じ気持ちの人私だけじゃないと思い心強いです🥹
検診までも長くて不安ですよね😂😂😂

• はつ

はつ

コメントありがとうございます!
    同じ気持ちの方がいるだけで心の支えになります🥲次の検診までお互い何事もなく経過し元気な赤ちゃんに会えますように😭🌱!
    もうエンジェルサウンズは胎動感じるまで使いません😂

• 1月2日