※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

義実家行きたくないです。旦那の義実家です。義母が自分の話しかしてこ…

義実家行きたくないです。

旦那の義実家です。
義母が自分の話しかしてこなく、2時間くらい
ずーと話してきます。

ずっと誕生日、クリスマス、お年玉なしなんですが
後ろめたさあるのか、毎回なんかかんか言ってきます。
今日も最後の挨拶をしに行ったのですが
「コロナワクチンで体調が悪くて、孫のクリスマスプレゼントも用意できなかったわー」
「毎回お年玉あげてたらキリがないからねーうちはそういのないからごめんねー」

「お母さんいいんですよー!気にしないでくださいー!」って言うんですが、苦笑いです💦

あげるつもりないなら何も言わなければいいのにって思います😔💦

そして明日新年の挨拶に行くのですが
義姉も来ます。子供3人います。
今日義母と会ってる時に、義姉に電話してたのですが
「明日来るでしょ??食べさせる物は何もないから、お昼ご飯は食べてきなさいよ」って言ってました😂

雑煮はつくるからと言っていましたが
食べなくていいから、挨拶だけして帰りたい😭
また2〜3時間滞在すると思います。

私の子供と義姉の子供で5人いるので
ケーキとお菓子買って行く予定です。
私達だって、子育て世代でお金ないけど
義姉の子供にお年玉用意します。
だって子供は楽しみですよね。

お年玉あげてたらキリがないって...
1年に1回じゃん、孫にクリスマスや誕生日あげないんならせめてお年玉あげればいいのに。あげないのなら、皆で食べれるようにお菓子用意してくれればいいのに。
そして小学生以下のお年玉なんて1000円〜2000円でいいのに...😂

毎回モヤモヤします。旦那には何も言えません。
まぁ義母に嫌味言われたり、嫌われているわけでもないのでそれでよしと思うしかないですよね。

同じような義実家を持ってる方いませんか??😂

コメント

はじめてのママリ

私の兄弟の義実家がそんな感じで、会うと義母の独壇場だそうです。なので、あまり行かないようにしているみたいです。

私の義母もクリスマスプレゼントありません。。夫と義母もそれほど仲の良い訳でもないので、気にしないようにしています😅

家に来るのに食べさせるものないからってなんだかモヤモヤしますね…

うちの義母も悪い人ではないのですが家に行くと私はお腹が痛くなるので、できる限り避けています🙄

ママリ

私も行きたくないです😇❗️
とっても気持ちわかります🤭❤️

こちらは、クリスマス、誕生日もくれるけど、なぜか一方的なので、息子のブームが去ったものを送ってくれます😇😇

プラレールはもう卒業しつつあるのに、、また新しい車両と線路送ってきた😇😇

後、下の子が産まれた時に、コロナもあるし、下の子の黄疸の治療もあったから訪問については丁寧に数回断ったのに、わざわざ関東から関西まで車で押しかけてきました😇😇
腹が立ったので、息子も保育園で、娘も私も寝ていたので、パパだけ対応してすぐ帰ってもらいました😇😇

私の話ばかりですみません😂❗️

あみ

めっちゃケチですね🤣
もしくは小学生くらいになってお金の価値がちゃんと分かるようになったら孫に手渡しするようになるんですかね?😅
今渡したら親に渡るかもって思ってるのか。笑
食べるものも何もないって😅💦ズボラな義母さんですね。モヤモヤしてしまうの分かります。

🐘

ケチですねー😂w同じく義実家ケチなんでよくわかりますww