※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒエリ
家族・旦那

お正月、家族で食事しました。(懐石料理)義理母は、生もの、肉、他にも…

お正月、家族で食事しました。(懐石料理)
義理母は、生もの、肉、他にも食べれないものあるので、野菜中心の食事を頼みました。
来たら、みんなで同じでよかったとか野菜こんないらないとかわがままのような言い方され、イライラしました。
そして、私と子供が似ている話になり、
生まれた時から私に似ていた、息子に全然似てない、似てないすごい何回も言われて。嫌なのか、生まれた時はそんなこと言ってなかったが、、、
2人目の話も、いらないよねー、とか早く作りなとか会うたびコロコロ話が変わり疲れます。
こんな義理母いますか?
いつも会うたび言わなくていいことまで、図々しいようなこと言われます。
出来れば会いたくないです。まだ別居で救われますが、、、
旦那に言ってもほっとけで終わります。呆れているのか。

コメント

エリザベス

なんか脳かなんかの病気かな?って思っちゃいました。
年に数回しか会わなくていいのなら、ほっときましょ(^_^)♫

• ヒエリ

ヒエリ

おかしいですよね。変わってます。義理の妹もいますが、自分の母に呆れてた様子、、、
    もう会いたくないです。

• 1月4日
  • エリザベス

エリザベス

ヒエリさんだけじゃなく周りの方にもなのですね・・ならほっといて行事毎にしか会わないのが無難ですね!辛いかもしれませんが言われた事とかは気にしない方がいいですよ、言った本人が覚えてもいないと思うので(>_<)
    多分そのうち、そういう性格してるならいつか誰かに気付かされる時来ますよ!ヒエリさんはイライラするかもしれませんが愛想作ってほっときましょ(^^)

• 1月4日
m-t

旦那さんの言う通りスルーするのがいいと思います。

Aと言ったりBと言ったり
肯定してたかと思ったら否定し始めたり
笑ってたかと思ったら不機嫌になったり
コロコロ変わる人いますよ。
しかも相手にされた嫌なことは覚えてるのに
自分が言ったことや、したことは覚えてなかったりするんですよねぇ。。

そんな人に正面から向き合ってると疲れますよ。
疲れると言うか通じないと思います。
言い方は悪いですが精神異常者と思ってみると良いです。。

ちなみに元上司の女がそんな感じでした。。

• ヒエリ

ヒエリ

そうなんです、自分が言ったことは覚えてないですよね、
    頭おかしいですね。

• 1月4日
らすく

更年期というものではないでしょうか?
もともとそういう性格の方で、更年期で余計にひどくなる方もいらっしゃいますよね。

こどもの反抗期や親の更年期のやり過ごし方は、「ホルモンのせい、ホルモンのせい…」と言い聞かせることだそうです😅

わたしの母も、更年期で、言うことコロコロ変わるし、すぐ機嫌悪くなったり、当たったりしますが、そこはまともに受けとるよりも、やり過ごしたほうがベストです。
さわらぬ神に祟りなしというやつです😊

• ヒエリ

ヒエリ

更年期もありますね。元からその性格もあるし、
    まともに受けてはこちらがバカみたいですよね。

• 1月4日

旦那の義父がそんな感じですし、さらに、自分が忘れてるのに
知らないでキレる。
本当にめんどくさいですし、絶対に謝らないひと。それに、自分は若いと感じてるのか、人をばかにする始末。
同居なぶん、結構ストレスです。はやく、出たいです😭

• ヒエリ

ヒエリ

義父さんもそうなんですね。こういう人は相手にしないのが一番ですね。

• 1月4日
奏

義母の言葉に真剣に付き合うと疲れそうですね😭
さらっと流したりできないのは真面目な性格ゆえです。

サプライズでないなら料理を食べに行く前に義母に『お料理は野菜中心にしようかと思うのですが、みんなと同じの方がいいですか?』とか聞ければよかったですね。

私の義母は節度を守って接してきてくれるのですごく助かってます。

• ヒエリ

ヒエリ

それが先に料理も言ったんですよ。なのに、いざ出てきたら愚痴しか言わない。まずいからいらないとか、こんな野菜ばっか入らないとか、、、
    こちらが考えたのがバカみたい
    懐石料理は合わないようでした。
    来年は食事会なしにしたい。

• 1月4日