※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

1歳半の娘が6日間続く高熱で、アデノウイルスか心配。咳がひどく、肺炎心配。病院に行けず様子見中。肺炎の症状や対処法知りたい。

1歳半の娘が24日の夜から29日の6日間38°~39°の熱が続き、25日に救急外来の方に行ったけど特になんの検査もなく、胸の音も大丈夫だし目ヤニ出てるからアデノウイルスかな?薬出しときますねー!で終わりその2日後にかかりつけの病院でコロナとインフルの検査陰性、1回に出来る検査限られてるしわざわざ痛い検査必要ないとの事でアデノの検査はせずでした。水分は一応取れたし30日には熱が下がって大丈夫だーと思ったら、咳が凄く吐きそうな勢いで1回咳が出ると止まらない。肺炎にならないか心配です😩
落ち着いて寝てるなと思ったら夜中に咳で起きて、吐きそう!って思って起こすけど嫌がって泣き、寝かすとまた咳という感じで心配で寝れません。
やすみに入って病院行けないし、遊ぶ元気あるから大丈夫かなとは思うけど、肺炎になっていないか心配で。
肺炎になったらどんな感じなんですか?話せないからどこが痛いとか分からないし。様子見でいいのかな。30日に熱下がってたけど病院行っとけば良かったと後悔。

コメント

ちびママ

息子がRSになった時に重症になり肺炎になり入院しました!
症状的には、咳、熱、ぐったりしている、咳き込み嘔吐、食べのみがほとんどできませんでした😓