※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中、別居or離婚した方いますか?生後4ヶ月です、もう本当に限界がき…

育休中、別居or離婚した方いますか?

生後4ヶ月です、もう本当に限界がきました。
育休中とはいえバイトなので、離婚してもやっていけるかとか、色々考えなければならない事は多いですが、旦那とはもう無理です。子供のことも考えねばならないけど。

皆さんの経験などアドバイス?など、お願いできますか😢

コメント

m.k08

育休中ではないですが、子供が1歳3ヶ月の時(昨年12月)に離婚しました。
元旦那にいろんな不満があり、やはりこの人とは一緒に子育て出来ないなと思ったのと私のメンタルに限界が来たから離婚しました。
当時、私は8月で育休が終わってそのまま退職したので離婚した時は無職でしたが、離婚してから実家へ帰ることが決まってたのでとりあえず職探しと園の申込みを進めました!
今年の4月から入園決まったので、それまでは財産分与したお金で繋いでました💦

はじめてのママリ🔰

私も生後3ヶ月頃に夫に限界がきて一度実家に1週間だけ帰り、戻っていま生後7ヶ月ですが別居しようかと考えてます。
バイトということであれば一旦は別居にされてはいかがですか?法律上、別居でもお互いに扶助義務があるので、旦那様同等の生活水準になるくらいの生活費は旦那様から貰う権利があります。
もし今後離婚したいとなったときに向こうが親権をどう言ってくるか分かりませんが、別居してその間も子供を育ててるのが質問者様なら給与が低くても親権は得られやすいと思います。離婚はそれから考えても良いかと思います。

♡

私も今育休中で、旦那とは離婚しようと思っています。
1人でやって行った方が絶対に楽だし、むしろ仕事を頑張る糧ができると思って前向きな気持ちでいます。子供のことを考えると本当に申し訳ない気持ちになりますが、それ以上に夫婦仲が悪い状態で暮らす方が子供にも悪影響となると考えています。
お互い頑張りましょう😢

はじめてのにぼし

3ヶ月のときに離婚しましたよ!