※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママ
妊娠・出産

予定日経過で入院中。バルーン挿入後、柔らかくする錠剤6回。陣痛なし。明日促進剤点滴。促進剤後の出産時間は?

41w0d 経産婦です。

昨日から予定日経過で誘発分娩の為入院中です。

昨日夜にバルーンを入れて就寝

2日目の今日、子宮口を柔らかくする錠剤を6回飲みました。

まったく陣痛がきません。。

明日は促進剤を点滴で入れるとのこと。

ほんとに陣痛がくるか心配になってきました😵😵

促進剤打ってから何時間で生まれましたか?

コメント

ママリ

全く産まれませんでした〜!
私の場合子宮口開いてんのに産まれず乳首マッサージしたら即産まれました!笑

バルーンして促進剤して
一日目は陣痛来るものの薬によるもので翌日ようやく本陣痛な繋がりました。
陣痛時間は13時間ですが😱定期的な収縮などに耐えたのは2日でした!

かー

私も子宮口がガチガチだったのでバルーン+錠剤から始めましたが、その日のの夜には遠のいてしまい…
翌日点滴で促進剤を始め、点滴開始から12時間ほどで出産しました!
点滴を始めてすぐは何ともなかったのですが、投与量50くらいになった時に破水し、そこからの痛みは破水前と比べ物にならないくらい、想像以上でした😂

はじめてのママ

バルーン➕促進剤➕子宮口を柔らかくする錠剤を6回飲みましたが、生まれず結局一時退院して、その後自然に陣痛待ってたら来ました!
効く、効かないはその人によるらしいです💦

はじめてのママリ🔰

わたしも41wで2回目の陣痛促進剤打ちましたが、陣痛はきませんでした。先生が手で人工破水してくれて、1分で陣痛きましたよ。

はじめましてママ

皆様ご回答ありがとうございます!
本日無事に出産しました🥺🤍

心配していた促進剤は、自然破水してすぐにききました!
ありがとうございました✨