※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

家出しました。愚痴になりますが、、、二日前にもここで相談にのっても…

家出しました。愚痴になりますが、、、
二日前にもここで相談にのってもらったのですが、
また改めて書き込みさせていただきます…。

うちの旦那大晦日の昼頃に、友達と鍋パすると言って
妊娠中の私をおいて出かけようとしました。
でかけてしまうと、私は家で一人になってしまうから嫌だと言いましたが、子供が産まれたら友人と遊ぶ機会も減るし
中々会えないとのことだったので、
年越し前には帰ってくると約束して送り出しました。
なのにLINEで帰れそうにないと連絡が入り、
結局カウントダウンは家で一人ぼっちで迎えました。

元旦も中々帰ってこず、やっと帰ると連絡が来たのは0時近く。
しかも友達も連れてくると言い出したのでムカついて、
チェーンをして家に入れませんでした。
その後やりすぎたかなと思い、次の日には家に入れたのですが、
体調悪いと横になってる私をまた放置して、また外出していきました。
散々私は切れて、旦那もごめんって謝ってたのに、
また遊びに行ってしまうとは…唖然としてしまいました。

どこいったのかLINEで聞くと、友人と友人カップルと焼肉食べてる!お前も来て欲しかったよ!と写メが送られてきました。
私、誘われてませんけど。ってか、散々文句言ったのに私放置でまた出かけてんじゃねーよ。

ありえないですよね?
妊娠後期に入っていつ産まれてもおかしくないのに、
それを知ってて私を家に放置して遊び回って、
あげく楽しそうな写メまで送られてきた私の気持ちはどうなるんだと涙が止まらなくなり、
家をぐちゃぐちゃにして家出してしまいました。
現在ネカフェ12時間パックです(笑)

遊びから帰ってきた旦那はやっと状況を理解したのか、
鬼電してきましたし、今日から仕事なのに休んで家にいるから
帰ってきてくれとラインが来ました。
私がいなくなってやっと焦り出すとか本当に今更過ぎて呆れますし、
今はとてもじゃないですがあいたくないです。
話し合いすらしたくない、、、。
ってか、これって話し合えば考え方変わるものでしょうか?
ちょうど今日から区役所開いてるし、離婚届取りに行こうかなーと考え中です。

男の人ってみんなこんな阿呆なんですかね😱

コメント

ぱぴこ

離婚届書かせてあみあみさんが持っててもいいんじゃないですか??
うちは旦那が産後やらかしたので離婚届書かせて持ってます…
何かやらかさないと気づかないほんと幼稚ですよね😔

  • あい

    あい

    出す出さないの前に私が持っておくのも
    1つの手ですね!!
    ぽんぽんさんの旦那さんは何やらかしたんですか??
    こっちが本気で怒って初めて焦り出すところが
    ほんと馬鹿なんじゃないかと思います…

    • 1月4日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    SNS上で女とイチャコラしてました笑
    何回しねくそがって叫んだか…
    やつのせいで私は旦那一筋旦那しか見えへん!って感じの人やったのに
    旦那と話しててもどうせこいつは裏切るって目線で見てしまいます…
    それにお酒飲んで帰ってきた時娘がギャン泣きしてて私がしんどくても起きなくてそれ以来酒禁止です…
    ほんと何もなく娘を育てたいのに旦那の余計な所が邪魔します…

    • 1月4日
  • あい

    あい

    え!?なんですかそれ最低!!!!
    こっちはお前との子供を必死で育ててるのに
    何してんだよって感じですありえない!!

    子育てに積極的じゃないと愛想もつきますよね。
    本当に辛いだろうと思います。
    変わってくれるって信じたいですが、
    裏切られると余計失望してしまいますよね。

    • 1月4日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    子育てはするんです
    するんですけど裏切ってました笑
    子育てしながらよう他の女の子と考えれるなぁってある意味感心しました笑
    ほんとにねーお前との子供なんですけどねー
    やっぱり男はくそです…
    行動1つ1つが将来の自分に繋がるのわかってないですよ
    そこらへんもちゃんと話し合いした方がいいですよ!!

    • 1月4日
  • あい

    あい

    考えられないですね😱
    本当にしっかりしてって感じです…。

    男はクソですね。
    あっちは些細なことで済まそうとしますけど、
    こっちは全部覚えてるし、根に持ってしまいますよね。

    やっぱり自覚を持ってもらうためにも、
    今日はきちんと話し合いしようと思います!

    • 1月4日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    ほんとになんでか全部覚えてます😔
    いつか忘れられる日が来ることを祈ってます笑

    ほんと今生まれる前が話す最後のチャンスです
    産まれたら子供のことで精一杯で旦那がムカつく日が増えると思います(;_;)
    お腹重たくてしんどいかもですが頑張ってください(;_;)
    もうこれ以降家事はあみあみさんが困らない程度にやめておいてかださいね❣️

    • 1月4日
  • あい

    あい


    今日帰ったらじっくり話し合いしようと思います。
    出産したら子供のお世話で大変ですもんね😱

    お気遣いありがとうございます!!
    子供には何も苦労かけないよう頑張ります😂!

    • 1月4日
deleted user

なんとまぁ!辛かったですね😭
旦那さん、事の重大さが分かっただけ話し合いの余地はあると思いますよ〜
ただ、おせーよ!って感じですけど😂
あみあみさんの妊娠の状況がまるきりわかってないんでしょうね。いまもし万が一早産で生まれたら、もし破水したら、いろんなパターンの最悪の事態を教えてあげたら、もう少し自粛されませんかね💦

  • あい

    あい

    ほんとに!!ほんとに遅すぎるんですよね!!
    今更過ぎて空笑いしか出ないです。
    飲みに行くなとは言いませんが限度があります。
    やっぱり面と向かって話し合うべきですよね。
    ただ顔見ると罵倒してしまいそうで不安です。
    あー嫌になりますね…😂

    • 1月4日
なおまま

あみあみさんとは少し状況が違いますが私も何度か家出したことあります(;´Д`)
何度も言っていることなのに旦那が約束を守ってくれなかったので・・・
私は逆に妊娠がわかったばかりで友達の家にお世話になりましたが、あみあみさんはもう妊娠後期ですしお家に戻られた方がいいと思います(><)
気持ちは痛いほどわかりますが、赤ちゃんがまだ産まれてないし男の人は父親の自覚を持つのが遅い印象があります・・・
いつ産まれてもおかしくないので癪ですがこちらが妥協するしかないと思います(ノД`)
ちなみに私は離婚届書かせてあります(笑)
そのへんは逆に赤ちゃんがうまれてからだと身動き取りづらくなるので行動してもいいとおもいます(笑)

  • あい

    あい

    男性ってみんなこんな感じなんですかね😂
    こっちはお酒我慢して遊びもほどほどにしてるのに
    、男は身軽でいいよねーって思います。
    出産後も女は子供と家にいないと非常識とか言われますし。

    帰った方がいいとは思うんですが、
    冷静になれず感情的で今顔が熱いです(笑)

    離婚届スムーズに書いてもらえましたか?
    話し合い不安ですがとりあえず区役所に行こうと思います😱

    • 1月4日
みーーーーーーーーか

うちも、同じです。
男の人って、本当に子供ですよね。呆れます…。
こっちは、24時間子育てしてるのに、考え、行動が自由すぎて、子供ができる前と同じ生活ができると思ってます。

今年の正月も一泊で旦那の実家に帰ったのですが、旦那は着いて早々地元の友達との飲み会に昼から出掛けて帰宅は深夜。
その間私は義理の実家に放置です。
娘がいるからなんとか話も持ちましたが気疲れしました。

次の日も昼からまた友達と遊ぶとでかけてききました。
流石に私も怒れてきました。
言わないとわからないと思い、いい加減にしろと言いましたが、言っても変わりません!

  • あい

    あい

    男の人って既婚者で子供いても
    いつでも飲みに行っていいっていう世間体の風潮が気に食わないです(笑)
    女は子供置いて飲みに行くとか簡単に出来ないのに。

    義理実家に放置とか本当にありえないですね。
    ただでさえ気使う場所なのに旦那から放置されるなんて、それはキレて当然です!!
    飲みに行くなとは言いましたが、ちょっと考えて欲しいですよね。

    でもこんな事言っても結局変わらないですよね😂😂

    • 1月4日
あぎぃ〜

男の人ってあまり親になるっていう実感が来るのは遅いみたいですよ😰
うちも産前産後にも朝帰りしてきた日がありました。さ

毎回めちゃくちゃ反省してくれます
私自身完璧な母ではないんですが
子供のために遊ぶのを確実に制限してますし
なんで旦那だけ!みたいな感じに思ってました

でも親からも友達からも
男の人は実感がわくのが遅いよ〜と
まだまだ旦那自身が子供なんですよね

まずは思ってることを旦那さんにぶつけることです!
本当に男の人は気づかないんですよ!わかってないんです!
びっくりしますよ!
私もえ?まじ?なんでわからん?
って思ってました(笑)
話し合いをたくさん重ねることで
協力してくれることをありますし
まずは思ってることをぶつけてみてください!

  • あい

    あい

    男の人ってお腹に赤ちゃんがいる訳では無いから
    やっぱり実感湧きにくいんですよね😱
    酒ダメタバコダメって制限されることもないから
    我慢する必要も無いですし…。

    ただ思いやりが欲しいですよね。
    自分の妻が家にいるのに時間も考えず
    とりあえず帰って謝ればいいやーっていうのが
    透けて見えてイライラします。

    話し合いするべきですよね😱
    多分めちゃくちゃ罵倒しそうです。
    関係ない外見のこととか😂
    冷静になれるかなーと思って家出しましたが、
    頭に血が登ったままで顔が熱いです😂

    • 1月4日
かな♡

そんなもんです。

私もカウントダウンの時は旦那いなかったです(笑)
給料日までまだまだなのに
金ない。って言われました。
私がはたらいてるからいいものの…
基本的に生活費は私が出しています。

出産の時は、前々から子宮口何cm開いたからもう少しだよって何回もいってたのに
陣痛がきたとき旦那はお酒飲んで寝てました(笑)
何回もゆってたじゃん!って言ったら
だって、予定日まだだったから。
って言われました(笑)
予定日って予定する日だから早い人もいるし遅い人もいるの。37wからいつでもでてきていいんだからねってゆってたじゃんって私がゆったら
ごめん、ほんとごめん。
でも、もう少し早くゆって欲しかった。って…
もう呆れましたよ(笑)
私は破水からだったんですが
破水した時間ゆったらまだ、その時は起きてたその時に連絡してくれればいけた。っていわれました(笑)

男なんてこんなもんですよ(笑)
こういう動物だと思った方がいいですよ!

  • あい

    あい

    え!出産時に酔っ払ってたんですか!?!?
    それ酷いです…。
    離婚しようと考えたことはないですか??

    割り切ろうと思ってても、いちいちイライラしてしまって、
    今もムカつきすぎてどこにこのイライラをぶつけようか必死で考えてる状態です(笑)

    多分今旦那の顔みたら罵倒&暴力で
    感情ぶつけそうで不安です。😂

    産前産後の恨みって残りますよね…。
    話し合い億劫です😂

    • 1月4日
  • かな♡

    かな♡


    しかも、来たのその日じゃなくて
    次の日ですからね(笑)
    考えなかったですね🙄
    理由はわかりませんが…(笑)

    • 1月4日
  • あい

    あい


    ちかさんの心の広さを見習いたいです…。
    感情的になったら駄目だとわかってるんですが
    どーにもできずもんもんとしてます😭

    • 1月4日
  • かな♡

    かな♡


    旦那きたって意味なかったなぁって後々思って家帰った時に色々やってもらえたら
    いーや!
    って考えでした(笑)
    私が思ってたとおり世界中のどこ探しても
    旦那よりイクメンの人居ないんじゃないか
    ってほどイクメンです!

    妊娠中っていうこともあると思いますよ!!!!

    • 1月4日
  • あい

    あい


    旦那さんも父親の実感が湧いて
    変わってくれたんですね😭😭

    私もそうなるといいな😭😭

    妊娠中って少しのことでイライラしてしまいますね😣
    じっくり将来のことについて話し合いたいと思います…。

    • 1月4日
あお

うちもそうです!
予定日ぴったり生まれるとおもってるバカ旦那なので(笑)
それに、何より二人で過ごせるのもあと少しなのに
友達を優先する男の気持ちってほんっっっとわからないですよね!
自由にしたいなら結婚するな!(笑)
結婚した以上、お正月は家族と過ごすものだと私は思っています。
それに、友達カップルっていうことは友達の彼女もいたってことですよね?(笑)
妊娠中ずっとイライラしてる私にとっては
いくら友達の彼女でも自分ほったらかしで
自分以外の女と同じ時間を過ごしてるとか怒れてしまいます(笑)

  • あい

    あい

    予定日ピッタリに生まれるなら苦労しないわ!
    って感じですね!(笑)

    その通りです!!!!
    2人で過ごせる最後の正月なのに
    なんで遊びに行けるのか理解できないです。
    私のことどーでもいいんだなと解釈してしまいます。

    そうなんですよね。
    私を放置して知らない女と一緒にいるとか
    やっぱりむかつきますよね?
    ってか同じ女として旦那に帰るように促せよクソブスババアと思ってました😂最低ですね(笑)
    でも本当にイライラしますし、その女会ったことないですが、
    既に大嫌いになりました。完全な逆恨みですけど(笑)

    • 1月4日
  • あお

    あお

    何回説明してもわからないみたいなのでもう諦めてます(笑)
    その代わり何かあったときは一生恨むといってあります(笑)
    お前も遊びいけば!と平気で言いますが
    大きいお腹抱えて遊びに行けるか!っておもいます(笑)

    友達の彼女だとしてもむかついてしまいます(笑)
    気の使えない女なんだな~って思うしかないですよね😂
    写メとか一緒に撮らんでいいし!って感じだし(笑)(笑)

    • 1月4日
  • あい

    あい

    一回立場入れ替わりたいですよね!
    大きいお腹で長時間歩くことも出来ないのに
    遊び行けばとか。
    は?って感じです!

    本当にあのクソババアむかつきます。
    写メでは上目遣いだし誰だよお前って感じです。
    あの場で、旦那が既婚者であることも
    嫁が妊娠中だということも会話に出てるはずなのに、
    何も思わず呑気に焼肉食ってるんだと思うと
    イライラしすぎて殴りたいです(笑)
    旦那が全部悪いってわかってるんですが、
    周りも配慮なさすぎてそっちにも当たりたくなります。

    • 1月4日
 コロリンコロリン

男性は、父親になるための自覚が
薄いとみんな口を揃えて言ってますよ。
旦那にイライラしてあみあみさんが、
ネカフェとか不衛生な所にいても
赤ちゃんが可哀想ですよ👶。
後期に入ったなら尚更、自分の感情よりも
赤ちゃんの為を思っての行動が一番大事なんじゃないですかねー?(´-`).。oO

私もきれるとパッと外に飛び出すタイプで、
歩き回ってましたが、最近はタクシー乗って実家に帰る事にしてます。笑。

  • あい

    あい

    やっぱり男性ってそんなもんなんですね😱💧
    割り切るしかないですよね。

    本当に私の勝手な都合でお腹の子に申し訳ないです。

    実家が近いの羨ましいです😣😣

    • 1月4日
  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン


    どーせ生まれたら旦那なんて
    二の次ですから(*´ω`*)
    今のうちに自分の時間大切にされたらいーと思います( ´_ゝ`)‼️
    いらっとしたら、ネットでポチポチ…
    バーゲンで産後着れる服買おっかな〜なんていつも、機会を伺ってます笑っ

    • 1月4日
deleted user

ネカフェで腰痛くないですか?(>_<)
友達の旦那も、そんな感じで...友達はビジネスホテルに2泊してました(笑)

ほんとに男のひとって、父親の自覚ないというか...私も年末、初めてのお腹の張りと痛みで苦しんでいたら「え、まだ痛いん?(←横になって2時間くらいした後言われてイライラ)」病院に電話しようか相談したら「え、病院って夜電話して人おるん?(←医療センターに通院してるねんから、どう考えても救急あるやろ!)」とイライラ(´・ω・`)

私なら離婚届もらって、とりあえず旦那にも書かせてもっておきます!
次はないからなー!とお説教も!!!

deleted user

いやいや、男の人は、、、とひとくくりにしないでください(^◇^;)
うちの主人は絶対にそんなことしないです!!

1人目の妊娠の時は
妊娠発覚時から私を気遣って
外出を控えてくれたりしていましたし
妊娠後期には、私を置いての外出はほとんどせず一緒にいてくれましたよ!!

なので、正直、

自分の奥さんが妊娠中なのに
そんなに適当な人いるんだぁという印象です。

しかも、子どもが産まれたら友人と遊ぶ機会も減るし、、、とご主人がおっしゃったようですが(笑)

それはママのセリフです(笑)

パパは子どもが産まれたって特に自由を奪われる事も少ないので大丈夫だと思いますよ!!

ただ。。。

あみあみさんも
妊娠後期で何があるかわからないのに!と家に置いていかれた事を怒っている割に

妊娠後期なのにネカフェとは、、、

私ならネカフェしか行くあてがないのなら
何かあっても怖いので
家にいます。


お身体お大事にしてください。

  • あい

    あい

    思いやりのある旦那様で羨ましいです。
    私のこの扱いってやっぱり普通じゃないですよね。
    本当に悲しくてたまりません。

    女性は妊娠した瞬間から自由なくなるし、
    我慢も多くなるので、そのことを理解してほしいです。

    ネカフェにいる件は本当に仰る通りで
    耳が痛いです。
    着の身着のまま飛び出してこんなとこにいて
    私も改めなければいけないです。
    もう立派な母親ですもんね!

    これこら帰り支度して旦那と話し合いたいと思います!
    今回の件で考え方変わるといいなー😂😂

    • 1月4日
たつや

旦那さん、結婚してもうすぐ父親になるって分かってるんですかね^^;??
独身の生活がしたいなら結婚するな!子供つくるな!って思ってしまいます。
年越しも帰れない!って、、、。自分も楽しかったからその場に居たかっただけですよね!帰れないじゃなくて、まだ、遊びたいから帰りたくない!って事ですよね!
腹立つ!!
あみあみさんが、離婚する気なのかにもよると思いますが話し合って、私なら誓約書書かせて約束破ったら離婚も考えると思います。

  • あい

    あい

    多分父親の自覚ないと思います…
    あったらこの三日間の行動はありえないですし😂

    本当に仰る通りで、友達とわーわー朝方まで遊びたいなら、なぜ結婚したんだと言いたい(笑)
    今からでも独身戻りますか?って感じです。

    皆さんの意見を頂いて考えた結果、
    とりあえず区役所に行って離婚届貰ってきます。
    出す出さないは、話し合いの結果で考えます!

    これを期に考え方変わるといいんですが、
    周りの友達が変わらないことには
    誘惑はずーっとありますよね。
    朝方まで遊ぶとか独身時代で終わりにしてほしいです。
    言わないと分からないとか情けなさすぎる!!

    • 1月4日
  • たつや

    たつや

    私の旦那は結婚したら、変わりました。
    周りも独身の友達が多く誘惑はありますが12時前には帰ってきますし、月1回遊びに行くかどうかです。
    本人の意識次第で周りの誘惑もどうにかなるはずです。
    同じ事されたら、どう思う???!もし私が同じ事しても文句言うなよ!!!と言ってやりたいです、、、、。
    話し合い頑張って下さい!感情的にならないように、冷静に怒って話し合って下さい!

    • 1月4日
  • あい

    あい

    普通結婚したら変わりますよね!
    私が今まであまり責めずに我慢してたのも
    調子に乗らせる原因になってたんだろうなあと思ったので、今日全て思ってることを伝えて見ようと思います。
    常識があれば、子供がいるいないに関わらず
    朝方まで遊ぶとかありえないですもん。

    とにかく感情的にならないように頑張ります!!

    • 1月4日
as

そもそも子供が生まれたら友達と会う機会も減るしってあみあみさんが言うセリフであって旦那さんのセリフではないと思いますよ❣(;´Д`)

年越しも嫁さん放置…更に焼肉とか…私なら死ね❣って激ギレして即、離婚届取りに行って旦那にチラつかせてマジ説教ですょ❣(。>﹏<。)

あみあみさん、今体調は大丈夫ですか…?
ネカフェはあまり環境も良くないですし、出来れば実家に避難は出来ませんか…?

旦那さんとはもう一度ちゃんと話し合ったほうが良いと思います❣

誰の子供を身ごもっているのか、親になるとはどうゆう事か等…残念ながら男性は子供に諭すように1から順を追って説明しないと伝わりません❣(´-﹏-`;)

旦那さんもお仕事休んで待ってるとの事なので話し合う余地はあると思うのであみあみさんが思ってる事をぶちまけるには今しかないと思います❣

まずはあみあみさんと赤ちゃんにとって最適な環境に戻る事を最優先に…旦那さんとの話し合い頑張って下さいね❣(๑•̀ㅂ•́)✧