※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚してる方、元旦那ではなくて義家族(義母)とは関わりありますか?私は…

離婚してる方、元旦那ではなくて義家族(義母)とは関わりありますか?
私は離婚してから子供を義母に1度も会わせていません。
正直、義家族嫌いだし関わりたくないです。皆さんはどうされているのか気になって質問しました!

コメント

ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    会わせてないってことでいいですか?これからも会わす予定ないですか?
    うちは義母がまぁまぁ年寄りなので死ぬまでに会いたいんじゃない?と周りから言われて…
    知らんがな!って感じですけど…

• 12月31日

退会ユーザー

合わせる予定ないですね!
    離婚後に会うか聞いて合わないとの事だったので。
    その数年後、会いたいと言われましたが合わせていません。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数年後に会いたいとか言われても知らないですよね💧
    コメントありがとうございます😊

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

関わってません🥰!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    今後も関わる予定はないですか?元旦那さんは何か言って来ますか?

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関わる予定ないです☺️!
    元旦那も義家族も娘に関心がなく孫可愛いなんて言われたことないので特に何も言ってこないです☺️!!

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元旦那さんも面会とかないんですか?
    うちはあるのでいつ義母に会わせたいと言われるかハラハラします😱
    コメントありがとうございます!

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会無しの養育費ありにしたかったので弁護士頼みましたがそもそも元旦那から面会したいと言われませんでした🤣
    確か弁護士の方が言ってたんですが祖父母に会わせる義務はないので断っても大丈夫だと思います!

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元旦那さんも面会ないんですね‼️
    私も知り合いの弁護士に聞いたことあります。ただ元旦那とは面会しててそれは仕方ないと割り切ってるんですけど…マザコンなのでそのうち言いかねないなぁと…めんどくさいなぁと思います…

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにいくら義務がないとはいえ断ったり話し合ったりするだけで神経けずられますよね...😢😢
    義母からなにか支援的なものはありますか?😭プレゼントもらったりとか...そうゆうのがあるなら会わせてほしいとは思ってるかもしれないですね😭ほんとめんどくさいですよね...🥲

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…めんどくさい…
    離婚した時にハッキリ『元旦那はしかたないけど(子供に会う権利あるから)、義母には絶対会わせない‼️‼️』って言いましたけどね(笑)誕生日、こどもの日、お年玉あたりは現金をくれます…お礼の電話とかはしませんけど🤣元旦那によろしく言っといてって言って終わりです。
    息子が少し大きくなってもう1人バァバが居ることを知ったら会いたいと思うのか…それも悩みどころです💦
    お正月から愚痴聞いてくださってありがとうございます😊

• 1月2日