
中古マンション購入してリノベします!アドバイスやご意見ください🙇♀️リ…
中古マンション購入してリノベします!
アドバイスやご意見ください🙇♀️
リビングダイニング10畳
キッチン3畳
リビングの両隣に6畳、5畳の部屋があります。
他に少し離れたところに6畳が1部屋あります。
図面出せず、すみません💦
子供は今1人ですが、2人目まで考えています👶
旦那は👨
広いリビングが欲しい。
リビングを5畳部屋とつなげて15畳にしたい。
離れた部屋を3畳ずつに分けて子供部屋にすればいい。部屋が狭ければ部屋に居たがらないからリビングでみんなで過ごせる。
自分たちは隣の6畳。
という意見です。
私は👩
リビングは15畳にするが、ライフスタイルの変化や隔離、宿泊などの可能性も考えて、部屋としても使えるように10畳5畳の間に仕切りを作れるようにしたい。
子供部屋は1人4畳は確保してあげたい。
自分達は将来リビング仕切った部屋でいい。
という意見です。
わかづらかったらすみません!
質問あればお答えします!
みなさんのご意見ください🙇♀️✨
- はじめてのママリ🔰(生後5ヶ月)
コメント

ママリ
わたしも仕切り欲しい派です!
子供が異性だったら、耐えれないと思います💦

ややや
子供の年齢差、性格、性別にもよるかなーと思います🤔
男女で仕切りだけの部屋は可哀想だし、諸々考慮して可能なら一人一部屋の方向で準備しておきます!いざ成長して一人部屋が必要なければ、その時うまく使えばいいのかなと😌
-
はじめてのママリ🔰
わかりづらかったと思うので少し補足させていただきました!
すみません、旦那のように3畳2部屋作るのですか?それとも私のように6畳ずつですか?💦
年齢差や性別や性格は今わかることではないので、全て想定した上でお互いの提案になっています🙂- 2時間前
-
ややや
三畳が綺麗に二部屋(ただの仕切りではなく)ならそれでも悪くはないと思いますが、荷物入りますかね?とか考えたら6畳を二部屋あげる予定の方が長い目で見ても使いやすいのかなと思います😳
- 1時間前
はじめてのママリ🔰
すみません仕切りというのはどこのことでしょうか?💦
少し補足させていただきましたので、おうかがいしたいです!
ママリ
補足に賛成です!