※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

鹿児島市のいまきいれ総合病院で家族が入院中。面会・食べ物差し入れNG。お花や鑑賞物は大丈夫か。病院に電話したが年末年始で連絡が取れず。

鹿児島市のいまきいれ総合病院に入院している家族がいます
現在面会はダメで、食べ物の差し入れも禁止になっています💦
お花とか鑑賞系は大丈夫かご存知ありませんか??

先程病院に電話してみたら年末年始で連絡がつきませんでした😓

コメント

yu

その病院がどうかは分かりませんが、基本的に生花は持ち込み禁止のところが多いと思います💦お手入れが大変、匂いや花粉がだめな患者さんもいらっしゃいますので。

ブリザードフラワーやお正月飾りなどは持ち込む方はいらっしゃいますよ😌少しでもお正月を感じてもらいたいですよね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!知りませんでした💦
    たしかにお花は管理が大変ですよね😥
    アレンジにしようかと思いましたがやめたほうがいいですね😓
    教えてくださりありがとうございました😊

• 12月31日
  • yu

yu

アレンジを持ってくる方はたまにいらっしゃいます。
    アレンジもご自分で管理することが出来る方なら良いかもしれませんが、看護師もなかなかお花の手入れまで手が回らず気がついたら枯らしてしまいます(実は看護師です)😭。
    お花やご家族、患者さんにごめんねーと思いながら捨てさせてもらってます、、😭

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    看護師さん業務だけでも大変お忙しいのにお花や患者さんの個人的な管理までは難しいですよね😭
    管理のいらないものを考えてみますね!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 1月1日