※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソルティ
産婦人科・小児科

目の周りにプツプツが出てきた原因は犬かもしれません。病院に行くなら皮膚科か眼科ですか?保湿を続けています。

実家に帰って数日経ってから目の周りにプツプツが出てきました。
考えられる要因としたら飼ってる犬くらいしか思いつきません。
定期的に掃除はしてます。
お昼寝中に目を擦ってたので痒いのかなと思って心配です。
ちなみに目は充血してません。他はいつも通りです。
もし病院に行くとしたら、皮膚科か眼科でしょうか??
今はこまめに保湿してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

脂漏性のものっぽい感じがします💦 お風呂入った時にしっかり泡で洗ってあげてください♩

• ソルティ

ソルティ

保湿した後にワセリンを塗ったので脂っぽく見えたかもしれません…🙇🏻‍♀️
    でも泡でしっかり洗うのは大事ですよね!ありがとうございます!!

• 12月31日
みゆあ🐰💜

脂漏性湿疹に見えるので、アレルギーには見えないです💦
ワセリンは、毛穴を塞ぐので、新陳代謝が良い赤ちゃんにとったら、トラブルの元にもなりますよ。

私なら、これくらいなら、特には受診しないです💦写真みただけなので、もっと酷かったら受診でも良いかなと思います💕

• ソルティ

ソルティ

そうなんですね…あまり塗りすぎもよくないですね😢
    そこまで酷いわけではないので、お風呂の時に泡でちゃんと洗ってみます!詳しくありがとうございます!!

• 12月31日
ママリ

うちの子がワンちゃんでアレルギー出た時は、赤みが出たり蕁麻疹のような腫れ方だったのでワンちゃんは違う気がします🤔
素人判断なので、あまり当てにならないですが💦

病院行くなら皮膚科だと思います🙋🏼‍♀️

• ソルティ

ソルティ

そうだったんですね😳
    確かにそれだと違うような気もしますね…年明けたら皮膚科に連れてってみます!ありがとうございます!!

• 12月31日
ぷに

うちは猫でしたか目に出たのて眼科へ行きましたよ!
猫アレルギーでした。。

• ぷに

ぷに

眼球でしたので眼科でしたが目の周りだったら皮膚科がいいかな?何事もないといいですね!!

• 12月31日
  • ソルティ

ソルティ

それは大変でしたね😥
    年明けに皮膚科に連れてってみます!
    ありがとうございます!

• 12月31日