※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora.umimama
妊娠・出産

初診で胎嚢は確認できたが胎芽と心拍は未確認。2週間後に再受診を勧められた。同様の経験をした方いますか?

最終生理から計算して6w1dに初診に行き胎嚢は確認できましたが大きさ的に5w4dで胎芽と心拍確認できなくて2週間後にもう一度受診してくださいって言われました
同じような感じでちゃんと胎芽と心拍確認できたよって人いますか??

コメント

5w4dならほとんどの人が確認できませんよ💦💦6w1dだとしても卵黄囊が見えるくらいの時期です🤍

• sora.umimama

sora.umimama

ですよね、、😢
    2週間後赤ちゃんの姿が見えることを信じて過ごしたいと思います!3日4日のずれも許容範囲ですよね、

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

私は6w6dでも心拍確認出来ず、それどころか胎芽すらも存在してませんでしたが、3日後の7w2dで一気に心拍まで確認出来ましたよ✨

にゃん。

7w2dで初めて心拍、胎芽確認できましたよ!
心拍は早ければ5wあたりかららしいですし、ほとんどの方は6w超えてからだと思うので、そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊