※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅で抗原検査で陽性の場合、医療機関へ行く必要がありますか?症状は微熱のみで、7日間自宅療養で大丈夫でしょうか?

自宅で抗原検査して陽性の場合医療機関へは必ず行かなければならないですか?
今のところ症状は陽性の子が微熱のみです。
7日間自宅療養するだけで大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

他の同居家族は陽性ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな陰性です💦

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、5人家族で4人が発熱や風邪症状があり医療機関で陽性でました。
    子供1人だけほぼ無症状でしたが、念のため家にあった抗原検査キットでしたところ陽性でしたが病院行ってないです。

保健所に確認したところ、家族全員なら家族内感染だと思うので1週間の療養でいいと言われました!

他の同居家族は陰性ということなので、一度コロナ相談窓口に電話して聞いた方が確実だと思います。

• 12月31日
COCOA

自治体的には一応届け出して欲しいみたいですね、
ちゃんとした抗原検査キットなら、病院行かずとも陽性の申告は出来る自治体が多いと思います、
ただ自治体の支援等は使わず、期限内自宅療養するなら、絶対届け出必要って事もないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    抗原検査キットは薬剤師さんのいる調剤薬局に売っているものです。
    今は自治体の支援もないようで。届け出す方法を探してみます。コメントありがとうございます!

• 12月31日
こむぎ

自治体によるのかなと🤔
うちの地域は陽性者フォローアップセンターというのがあって陽性の場合はスマホから登録します。
自宅に解熱剤などあって重症じゃなければ医療機関には行かなくても大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホから登録出来るのですね!調べてみます!ありがとうございます。

• 12月31日