※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温の高低差が0.3℃以上でも排卵していない可能性はあるのでしょうか?ホルモンの関係で基本的にはありえないのでしょうか?

どなたかおわかりの方お聞きしたいです。

排卵したら基礎体温が低温期から高温期へと移行すると思うのですが、もしその高低差が0.3℃以上あった(例えば36.5から36.8になった)としても排卵していないってパターンもありえるのでしょうか??🥺

ホルモンの関係で上がっているからそんなパターンは基本的にはありえないんですかね…😅

コメント

きなこ

黄体化未破裂卵胞だと、排卵せず黄体化するので基礎体温だけは上がります!これはエコーじゃないとわからないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    エコーしてもらったら卵胞らしきものはありませんでした。
    この状況なら排卵したっぽい感じですかね??🥺

排卵検査薬は陰性のままだったので…💦

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

基礎体温だけではなく、エコーを定期的にやって、排卵してると言われましたが、排卵してなかったという事がありました🥹💦

確実に知りたいのであれば、血液検査をするとちゃんとわかると言われました☺️
もし、どうしても知りたいというのがあれば、血液検査おすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎

排卵してると言われても実際はしていないパターンもあるんですね😭💦

血液検査をすると確実なんですね☺️

検討してみたいと思います✨

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵誘発剤飲んでたのに、そう言うことがありました💦

なので次の周期から、hcgホルモンの注射を排卵直前に打つ事になり、そこからはおそらくちゃんと排卵はできるようになりました!

もう既に診てもらってたら申し訳ないですが、続くようなら、一度病院で診てもらうといいかもしれません☺️

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣
    なかなか身体の中の事ってわからない事が多いですよね💦

私は不妊治療を少しお休みしてる最中で通院もストップしてまして…でも少し様子見てまた気になるようだったら通院を再開してみます‼️

貴重なアドバイスありがとうございます😊✨

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その通りですよね🥲
    受精できたかどうかも、目で見えてわかればいいのに!って何度思った事か😅

そうとは知らず、失礼しました😣
    私も、治療ストップしたりしながらやってます🥰お休み期間もとても大切ですよね✨

今年こそは赤ちゃん来てくれるように祈りましょう✨

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと妊娠だけは神の領域だなって思います🥹💦

いえいえとんでもないです😊

通院自体がストレスになる可能性もあるのでお休み期間は大事かなって思うようにしています🍀

今年こそはお互い赤ちゃん来てくれるはずと信じて頑張りましょうね🥰

• 1月1日