※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうゆみ
ココロ・悩み

保育園入所後の寂しさに涙が出ます。同じ経験のお母さんから励ましをいただきたいです。

一歳から保育園に入所させ仕事復帰します。皆、通る道なのはわかってはいるのですが今からすごく寂しくて涙が出ます。同じ思いをしていたお母さんに励ましをいただきたいです。

コメント

e❤︎

うちは11ヶ月から保育園にいれて仕事復帰しました!保育園行く前はやっぱり寂しかったし申し訳ない気持ちもありました。でも今では保育園にいれてよかった!って思ってます^_^。連絡帳で毎日今日はこんなことしました、出来ました。とかやりとりしてますが、え、もうこんなことできるんだ!とか自分じゃ見つけてあげれない、保育園に行ってるからこそ出来るようになることがたくさんあります💗ごちそうさま、いただきます、こんにちは、ありがとう、色々できるようになりました!今はいないいないばあのわぁーお!のダンスを完コピして、お得意な顔をして披露してくれます💗毎月素敵な制作をプレゼントしてくれます💗小さいながらにこんなことできるんだ。と涙がでてきます。保育園に行ってるからこそ感じれることたくさんあるんだなって、入れてよかったなって思います。昼間一緒にいれないぶん一緒にいれる時間を大切にできるようになりました。保育園、いいことたくさんたくさんあります(^^)私、もしこの先子供ができたら娘みたいにまた保育園いれようって思ってます😂🙌

• りゅうゆみ

りゅうゆみ

早々とありがとうございます(^-^;
    保育園行くことで、寂しい涙ではなく
    成長を感じる涙へと変わるんですね。
    返信嬉しかったです。

• 1月4日
あーちゃん

私も上の子を一歳から保育園にいれましたよ✨
悩みましたが半年待ったので、もう待てない!!
今しかない‼と割りきって入れました‼
でも、あっという間にいろんなことを吸収し、
家ではとてもできないことを体験して帰ってくる息子は日々成長してくれました。
そのぶん、風邪をこじらせたりいろんな病気ももらってましたが、親子で試練だとおもい乗り越えました‼
製作は感動的だし、連絡帳が楽しみで頑張ってました❤
卒園式のときに、最後想い出が流れて、入園からの写真が流れたんですが、、
いろんな思いが溢れて号泣でしたよ(笑)
働くお母さんの背中を見て育つこどもはいろんなことを考えて育つのか、お仕事お疲れ様とか言ってくると泣けてきますよ(笑)
りゅうゆみさんも、無理せず頑張ってくださいね❤

• りゅうゆみ

りゅうゆみ

読ませていただき、感激いたしました。
    今もどんどん成長していて、これからも保育園行って今以上に色々なことを教わってどんどん大きくなっていきます。だから母として、我が子の為を常に思いながら過ごしていきます。
    ありがとうございました(^_^)

• 1月4日