※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝付かず、寝不足で悩んでいます。朝晩の寝かしつけが大変で、十分な睡眠が取れずに困っています。羨ましい他の赤ちゃんの寝る時間についての質問にも悲しさを感じています。

ながーい愚痴です💧10ヶ月、4時台5時台に起きるので1時間かけて寝かしつけても結局6時半に起きてきます。そこから離乳食や遊びなどで数時間過ごし、起きてから2時間半から3時間くらい経ったら朝寝のために寝かしつけるのですが、平気で1時間以上かかります。抱っこ紐なのですがキョロキョロしたりのけぞったり私の服や髪を引っ張ったり、少しガサガサ音がしただけでその方向を向いたり…あくびをして眠そうなのにずーっと落ち着きがないです。

眠くないのかもしれませんが夜は1.2回起きる、しかもいちいち1時間かかるせいで、良くて9時間しか寝ないので朝寝昼寝で稼ぐしかありません。

なのに寝ない…平均睡眠時間はトータル11時間半から12時間ですが、かなり頑張って寝かしつけてコレです。日中さほど寝ないので19時半には夜寝るようにお風呂もだいぶ早いです。頑張らなかったらトータル10時間くらいになると思います。

寝なくてもいい、個性という考えもありますが、うちの子も沢山寝てほしいと言う単純な願いすら叶わないのが悲しいです。どれくらい寝ますかみたいな質問を読んでも13時間とかよく見かけます。羨ましい。疲れて勝手にコテンなんて一度もありません。常に動いてるのに…

うちの子が13時間寝ようと思ったら一日中寝かしつけしないと到底及びません笑

ベビースイミングで疲れてるであろう日も30分で起きてきます。とても可愛いですが良く寝る子を育てたかったです。沢山寝てるところを見て安心したかったです。自分の安心感のために寝て欲しいっていうのが一番です。本人は寝たくないかもですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
朝寝なくして昼寝1回にしたら少し長めに寝てくれるなんてことはないですかね?
あと、お母さんも寝かしつけないと。と気負うのが大変だと思いますので、日中はおんぶにして、家事やら買い物やらとにかく自分はやることやってしまえば、少しは気がラクになりませんかね?

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

生まれてからのお昼寝1回の最長が2時間でして…🥲1回に削って疲れさせるのも確かに有りですね!早く起きちゃった時が怖いですが🤣

夫にはプレッシャーというか気持ちが伝わって寝ないのではと言われてます😅

大人はやらないといけないことありますもんね😵‍💫😵‍💫対面抱っこしかした事ないのでおんぶのやり方説明書見返してみます🥺優しいコメントありがとうございます😭

• 12月31日