※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し!
お金・保険

2月でヴィトンの長財布のローンが終わります。最近小さい財布が人気ですが、赤ちゃんが産まれるので贅沢はできません。赤ちゃんにかかる費用が気になります。

お財布についてです。2年ローンで8万位のヴィトンの長財布を買いました。2月でローン終了です。ですが最近小さい財布人気ですよね😭欲しくなってきました。でも赤ちゃん産まれるし贅沢できないですよね😣赤ちゃんお金かかりますよね?どのくらいかかります?田舎の方です。

コメント

ママリ

赤ちゃんのうちは月に1万円増くらいです😊
母乳でなければもう少しかかるかもしれませんが…。

ただ、8万円のものを2年ローンで買うと言う価値観を、
見直さなきゃですね。

ママになるのですから、
ローンは作らないって思った方がいいです。
考え方を変えていかないと、
今後支出が上がってきた時に苦しむと思います💦

お身体大切にご自愛くださいませ。

• し!

し!

妊活してて中々妊娠しなくて、エコーを取られた時に、妊娠してませんと言われたのに妊娠したと勘違いして妊娠したから妊活にもうお金がかからなくなる!とハイになって買ってしまったものです。旦那のも合わせると分割にしたので19万位になりました🥵今は仕事もしてないのでかなり節約&ポイ活して頑張ってます。
    今後支出上がりますよね。わきまえます。

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

ご主人も同じ価値観なら尚更…です。

ママだけでもしっかりしてください😊

妊活されていたということは、
    待ちに待ったあかちゃんなんでしょうからね💕
    楽しみですね‼︎

• 12月31日
  • し!

し!

ありがとうございます✨

• 12月31日
まー

ご家庭に余裕があればいいと思いますが、8万をローンで買っているくらいなのであれば、今無理にまたローンで買い換える必要ある?と思います😅
だってまたローンにするってことですよね?
赤ちゃん用品揃えるのにもそれなりにお金かかりますし、無駄遣いしないに越したことはないのと、これから年々お金かかることが増えるので、余裕がないと辛いと思いますよ。

• し!

し!

19万をローンで買いました🥵

• 12月31日
  • まー

まー

19万でも財布を買うのにローンで2年の時点であまり身の丈にはあってないかと💦
    へそくりでもなんでも貯めれるようになってから、買えるようになるまで我慢された方がいいかなと思います。

ご自身の物欲を満たすことも大事だと思いますが(ストレスも溜まると思うので)、もう少し手の届く物で満たせるほうが今後いいと思いますよ!

• 12月31日
  • し!

し!

そうですね!とても参考になります。ありがとうございます🤗

• 12月31日
はし

その財布を売ってそのお金で買うか、ブランドじゃないものにするか‥
赤ちゃんでも1人前に光熱費もかかってくるので私はプラス2万円〜3万円な感覚です。

• し!

し!

売るの嫌なので母が財布ボロになってきてるのであげようかな🙄

• 12月31日
mina *mam

色々と子供が産まれると出費が本当に多いので‥8万円のお財布を買うのであれば私でしたら現金一括ですね。

現金がなければ買わないです。
ローンはあまりされない方がいいと思います💦

• し!

し!

そうですね!ローンはもう怖いです💦

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

8万円を24分割でしか買えないなら身の丈に合っていないと思います。
赤ちゃん用品は新品で揃えたら10〜20万円前後はするし、産まれてからも毎月の支出だけでなくイベントなどの支出も増えますから。

• し!

し!

19万を24回です🥵

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奨学金、車や住宅ローン以外のローンは身の丈に合っていないものだと‥

• 12月31日
  • し!

し!

そうなんですね😣衝動買いしてしまいました⤵

• 12月31日
R4

赤ちゃんにどれだけお金かけるかにもよりますね🤔

医療保険や、生命保険も0歳から入った方が安いけど、それだけ支払えるのか。

産後の骨盤矯正行くつもりなのか、つもりなくても行きたくなるかも。

習い事も3ヶ月頃からできる所もありますが、いつからやらせるのか、やらせないのか。

新しい財布買って、子育てのモチベーション上がるなら買うのはありだと思うけど、
一括で支払えるならって感じですね😅

• し!

し!

ZOZOTOWNの1000円以下の買えば良いですかね💧

• 12月31日
  • R4

R4

1000円以下とかは長持ちしないしその程度のなら、やめた方がいいと思います🥺🥺

ZOZOTOWNを使った事ないのですが、その値段じゃ絶対偽物ですよね、、、??

それなら、誕生日とか、出産祝いとかで奮発して買って貰うとかの方がよくないですか??

• 12月31日
  • し!

し!

もうすぐ誕生日なので旦那に言ってみます🫠

• 12月31日
ドレミファ♪

私ペイペイで三年ほどで15万貯まりました

なので財布を買うつもりです(まだお気に入りがないので保留)

ローンではなくお金やポイント貯めて買う方がいいかと😊

ちなみに私26週で切迫早産になり入院費40万です

産まれるまで何がおきるかわかりませんので今は我慢かと

• し!

し!

そうですね😣様子見ます。

• 12月31日

分割でしか買えない財布は身の丈に合っていないです😭今のやつで我慢するか他のにするか、せめて中古ですね🥲

赤ちゃんはお金かかりますね🥲
出産準備で40万〜50万くらいかかりましたが西松屋とか中古で揃えれば20万くらいに抑えれると思います✨

ちなみにわたしはハイブランドの財布もいくつか持っていますが、最近よく使っているのは楽天で2.3000円くらいで買ったやつです😂好きなインスタグラマーさんの真似をしました💓

• し!

し!

なんて財布ですか?✨小さい財布ですか?

• 12月31日

退会ユーザー

この財布です✨
    参考にしたインスタグラマーさんは
    neco.stagram.xxさんです☺️
    この方もハイブランド好きでバーキンとか色々持っているけど、財布は実用性を重視しているらしいです✨

• 12月31日
  • し!

し!

ありがとうございます✨かわいいですね🥺参考にさせていただきます!

• 12月31日
ゴリラ🦍から変身したい

私は長財布ですが、小さい財布が流行ってるからといって流行にのる必要もないし、グッチの財布なので変える予定はありません。
いろいろインスタなどみればキリないです。せっかくいい財布買ったなら大切に使ったらいいんじゃないですかね。

• し!

し!

そうですかね😖

• 12月31日
  • ゴリラ🦍から変身したい

ゴリラ🦍から変身したい

いい財布使ってて、安い財布にかえると良さがわかると思います。
    本の付録の財布があるんですが、安いのは作りがちゃっちいです。

• 12月31日
  • し!

し!

作りが気になりますよね。私も安いキーケース買ったことありますが作りがやばすぎてすぐにもうちょっとするキーケース買ってしまった事あります。悩ましい。

• 12月31日
みみかあちゃん

田舎の方に住んでいるからお金がかからない!という訳でもないと思いのではないかなーと思います。
子供に何にお金をかけたいのか、大学までお金を出してあげるのであれば、貯めていく必要もあるだろうし。
それが地元の大学なのか、都会の方に通うのか等。都会の方であれば、仕送りが必要になってきたり…
そういう状況でも変わってくるのではないでしょうか。
田舎の方であっても、車がないと生活できないとかだと維持費もかかるし。
そもそも私も皆さまの意見と同じなので、財布で8万であろうと合わせて19万であろうと、財布くらいでローンは組みません。
ただの見栄っ張り、身の丈に合っていないと単純に思いました。
私だったらそれだけ欲しいのであれば、それを目標にお金を貯めます。
そして、ローンしてまで買った財布なのであれば、もっと大事に使ったらどうですか?
きっと私と質問者さんの考え方が違うので、1つの意見ですが。