※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間におしっこをしていないことが初めてで不安。脱水かどうか心配。夜中に起こして飲ませたほうがいいですか?授乳中にはおしっこをしてくれる。

生後3ヶ月の赤ちゃんなのですが
昨夜10時に寝て8時間半くらいまとめて寝ました。

その間、授乳もオムツ替えもしていなかったので
朝起きた時にオムツ替えようと思いみたら
おしっこがでていませんでした。

夜間におしっこしていないことが初めてでとても不安です。

脱水ですかね?
熱はありませんでした。
機嫌もいいです。
夜中は起こしてでも飲ませたほうがいいですか?

おしっこは起きて授乳中にしてくれました。

コメント

ママリ

今元気なら大丈夫ですよ🙆‍♀️
夜ぐっすり寝てるようなら、私は寝かせてました。朝起きて飲ませてすぐ出るようなら大丈夫だと思います☺️

おちゃ🍵

熟睡してる証拠だそうですよ☺️私も心配ですぐ電話かけちゃったのですが助産師さんに言われました👌

引き継ぎ忘れ

朝の授乳後にちゃんと排泄があるようですし、機嫌も良いなら大丈夫だと思いますよ😊
うちは起こしていません💡