※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お正月に義実家に行くのが憂鬱。手土産持参も反応薄い。滞在時間も短い。子どもは楽しみ。旦那と子どもで行きたい。胃が痛くて悩んでいる。

毎年、この時期になると憂鬱になります。
お正月に義実家に行くのが嫌です。
会うのは年に1、2回です。
片道3時間かけて行きますが、物静かなお義母さんなので、あまり話も盛り上がらず…
昨年は昼食にお寿司を食べに行きましたが、こちらがおごりました。
毎回、手土産を持って行きますが、反応薄いし。
皆で食べられるような物を持って行くのですが.仏壇に供えたままで「皆で食べよう」などもありません。
毎回、悩んで持って行くのに…
手土産なしにしてもいいですか?
やっぱり、手土産は持って行ったほうがいいですか?
毎年、お茶だけ出してくれます。しかも、薄ーいの。
昨年はみかんもでてきたな。
滞在時間も3、4時間なので、3時間かけて行く意味ある?と思ってしまいます。
交通費かかるし。
でも、子どもは楽しみにしているしなぁ。
理想は旦那と子どもで行ってほしいです。
数日前から胃が痛くて。
今日から具合悪いふりしておこうかな?とか思っています💦
あー、嫌です。
今日も眠れませんでした。

コメント

いーいー

そんなの手土産要らないですよ!
お昼もわざわざ食べなくても自分達の分だけ買って行っても良いし食べてから顔出して直ぐ帰っても良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません。
    手土産いらないって言ってもらえて、なんだか嬉しいです!
    今年は用意していないです!
    今日は具合悪いふりしています笑

    • 1月1日
まる

私も嫌すぎて今朝、具合悪いふりをしました。最低だとは思ってますが身体に力が入らなくなるほど嫌なので。!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいと思います!
    それぐらい嫌ですよね!
    旦那さんとお子さんで義実家に行かれたんですか?
    私も明日、行かない為に今日は具合悪いふりしています笑

    • 1月1日
まる

旦那と子供は義実家に行きましたよ!
旦那も私が嫌なのを悟って、
もう行かなくていいから大丈夫よ、と言ってくれて、笑
吹っ切れて一人で遊びに出ました!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったですね!笑
    旦那さん、悟ってくれるのいいなぁ。
    1人で遊び、いいですね!
    ゆっくりしたいのもありますよね!笑
    なんで毎年、こんな憂鬱な思いしないとアカンねんって、義母にムカつきます!
    私が行かなくても、何とも思わないんやろうなぁと思います。

    • 1月1日