※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実姉への出産報告について相談です。昔から何かと迷惑ばかりかけられて…

実姉への出産報告について相談です。
昔から何かと迷惑ばかりかけられてきて、行く先々でいろんな人たちとトラブルばかり起こし家族を巻き込んでくることに嫌気がさして音信不通にしていた姉がいます。

とあることがあり数年前にまた連絡を取り始めたのですが、お金を数十万貸して欲しいと言ってきたり、何かと理由をつけて我が家に泊まりに来たり、一度20万弱お金を貸したら返済期日までに何の連絡もない上に、お金がないといいながらギャンブルをしていたことが発覚して、
返済しなくていい代わりにもう連絡を取らないということでまた現在まで音信不通にしていました。
しかし、今日になって連絡がきました。
借りていたお金を振り込みました。と💦
正直、もう連絡取らなくていいのであれば20万弱なんて安いもんだ…と思っていたくらいなので、
また連絡がきて本当に憂鬱です…
というのも、今月2人目を出産したのですが、
もう報告もしなくていいしラッキーだと思っていたのです💦
が、連絡がきたことによって既読スルーするわけにもいかなくなり、何かしらの返事をしないといけないですよね😢
サラッと2人目生まれましたって言ってもうそれに返事がきても返事しないとかの方がいいですかね?💦
みなさんならどうしますか?💦
ちなみに親(父親だけです)は間に入ってくれるとかはないです💦
父親もやばい人で絶縁中なので😱

コメント

あんどれ

「振り込みました」だけの連絡なら「確認しました」とかだけの返事でいいと思いますよ💦
私だったら2人目のことは言わないです。

はじめてのママリ🔰

2人目が生まれたことは報告せず、わかりました。だけでいいと思います🤔💦

はじめてのママリ🔰

もう連絡取る予定もないなら出産報告はいらないと思います💦
私なら振り込みありがとうで終わりにします🥲

ぽんず

今後関わりたくないなら、わかりました。だけで良いと思います☺️

ちゃぴち

お金の振込確認しました。
だけでいいと思います。