※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
子育て・グッズ

息子の人見知りが理由で新年会を欠席するのはありでしょうか?ギャン泣きするので行きたくないが、連れて行くべきか、人見知りは連れ出せば治りますか?

息子の人見知りが理由で、新年会を欠席するってアリですか?
ギャン泣きな上に何時間でも泣き止まないので行きたくないのですが・・・
こんな理由で欠席すると、絶対ママ友に「甘やかしすぎ」「どんどん外に連れて行って慣らさないとダメ」と言われるのが目に目に見えてます。ギャン泣きするのわかってても連れて行くべきでしょうか?
それと、ほんとにどんどん連れ出したら人見知りって治りますか?

コメント

テディベア

ありだと思います!
結局はギャン泣きしてたら席を立つことになるし、だったらお家で遊んでる方がいいかなぁと(。・・)

• yu-mama

yu-mama

あたしも行きたくないんです😩
    でもママ友に甘やかしすぎとかそんなことで来ないの!?みたいに言われるのが嫌で💧💧

• 1月4日
♡Mママ子♡

私なら行かないです💦
みんな子連れの新年会ですか?
私も人見知りが理由ではない時もですが大変だと自分が思う時は行かないですよ!
赤ちゃんも可哀想だし私も息抜きどころかストレスになるので( ๑´•ω•๑)
私のとこは結構連れ出してますが人見知りしますよー!

• yu-mama

yu-mama

子連れの人も何人か来る感じです!
    そこの集まりのママさん達は、子供が人見知りでギャン泣きしててもほっときなよ〜とか言うタイプの人達なので・・・😔
    考え方が違すぎてつらいです💧💧

• 1月4日
うさぎさん

時期的に仕方ないのですぐ治るものでもないと思います💦
私ならギャン泣きしてるとママが大変だし、じゃあまたの機会に♬と思いますが…

泣くことがわかってるならわざわざ行かないです( ˙◊︎˙)

• yu-mama

yu-mama

行かないですよね😔
    あたしもそこまでして遊びたくないのですが・・・
    そんなことで来ないの!?過保護過ぎ!!って言われるのが嫌で😩💧

• 1月4日
  • うさぎさん

うさぎさん

ギャン泣きの子供の相手をするのは結局自分だけだし、いちいち気を使いに行くようなものですし!!

ママが集まると我が子の自慢話大会みたいなのが始まるのでうんざりです。笑
    それなら家でのんびり過ごすほうが幸せです😂💗

• 1月4日
  • yu-mama

yu-mama

ほっとけとか、泣かせとけって言われるのもストレスで、自分の子育ての考えを人に押し付けられるのがすごく嫌で・・・
    泣いてる子を抱っこして何が悪いの?
    ずっと寝かされてるあなたの子はあたしからしたらかわいそうなんですけど?
    と思ってしまいます💧
    すいません、愚痴って😭😭

私も家で息子と遊んでる方が楽しいしストレスも感じないです😊

• 1月4日
MKママ

蓮mamaさんが参加しなくてストレスにならなければ欠席すればいいのではないでしょうか⁇
ギャン泣き覚悟でも行きたいのであれば参加でいいと思います。

私の娘も4ヶ月から毎週会う祖父母に毎回人見知りするほどひどかったです。
2歳半ぐらいまでなんでもママじゃないとダメでした。

ママ会に行ってもずっとギャン泣きで泣き止んだと思えば誰かと目が合えば泣き,私がトイレに行く間は鳴き声が聞こえる程でした。
行きたいのに行きたくない気持ちすごく分かります。

私も周りに家にばっかいたらダメとか色々言われましたが,子供の性格だと思いますよ。
甘やかしてるとか外連れ出しても治るもんじゃないです。
ただ集団生活は効果あると思います。
娘も1歳7ヶ月で幼稚園に入り半年ほどで人見知りがだいぶなくなりました。

• yu-mama

yu-mama

ストレスになるどころか、参加した方がよっぽどストレスです😩💧
    やっぱり人にたくさん会わせれば人見知りしなくなるわけでもないんですね😭
    うちの子もほんとそれです!話しかけられたり、目が合ったり、触られるだけでギャン泣き😭あたしがトイレなんか行ったらもう絶叫です。
    ママべったりも可愛いですよね。
    なんだか人見知りが悪いことのように言われてつらいです。

• 1月4日
  • MKママ

MKママ

分かります‼︎
    人見知り経験のない母親って,子供の人見知りは親のせいみたいな言い方しますよね。
    私もそう言われるのすっごい嫌でした。
    人に会わせて人見知りなくなる子もいると思いますが,うちの娘は全然効果なしでした。

ママべったり今思えばかわいいけど,ご飯も旦那があげても食べないし寝る時も私じゃないとダメとか本当大変でした。
    参加するのがストレスなら欠席でいいと思います。

• 1月4日
あやᙏ̤̫

職場の新年会ですか?
集まるメンバーにもよりますが、ぜんぜん欠席はありだと思います!
泣き止まそうと結局席はずしてたりしたら行ってる意味がなくなるので(´・ ・`)

• yu-mama

yu-mama

妊娠前に働いていた職場の新年会です!
    人の目気にして息子泣かす必要ないですよね😔
    あたしは息子と2人で家で遊んでた方がよっぽど楽しいです😊

• 1月4日
へる

私ならギャン泣きを理由に....とは言わず、「最近あまり子どもの調子が良くなくて、当日キャンセルになると申し訳ないので欠席させていただきますね」って断っちゃうかも....(^^;;

maruko

お子さんがギャン泣きしてママ友さんたちは気にしないかもしれませんが、気遣いますし蓮mamaさん自身も疲れます。飲食店で新年会されるなら他のお客さんもいますよね?その人たちにも気遣わないですか?
ママ友さん達が何を言おうが大変なのは蓮mamaさんですよ。

私なら何か適当な理由を言って欠席します\ ♪♪ /