※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

3歳の息子がおちんちんを出す癖がある。トイトレは進んでおらず、怒るのも考えている。対応方法を知りたい。

3歳の息子がズボンとおむつを下ろしおちんちんを出す様になりました。家でだけなのですが・・・。見た感じ腫れてる訳でもないし、トイトレはまったく進んでおらずトイレ?と聞いたら違うと・・・。怒るのも良くないかなと思い、トイレとお風呂の時以外は出さないよとズボン上げるのですが💦癖みたいなものですかね?どう対応したらいいでしょうか?

コメント

我が家の兄弟たちはトイトレ完了した頃から触るようになりました。痒かったりするのか?触って痛くなったりしないのか?と分からないことだらけだったのでかかりつけ医に相談したら、「これなんだ?と気になるんだろうね。痒くなくても触ったりは普通にあるし、集団生活始まれば外では触らないってことを知っていくから今は見守ってればいいよ。お母さんが気になるなら「プライベートゾーン)のお話をしてもいいかもね。注意すると余計に触るようになると思うから気をつけて」というようなのことでした。
なので、我が家では【プライベートゾーン】のお話を簡単に伝えています。
そういえは、下の子も最近は触ってないです🤔

• ゆみ

ゆみ

すももさん❤️
    なるほど🤔異常がある訳ではなさそうなので安心しました🌞ありがとうございます😊

• 12月31日