※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希明ちゃんまま
ココロ・悩み

明後日予定日で前駆陣痛っぽいけど、旦那が気づかない。ストレスが溜まる。言わないと分からないのか心配。

明後日予定日(´・н・`)
20日に前駆陣痛っぽいのきてから
中々こず…
それもあるのか旦那の気持ちに危機感が
見られません…
今日も昼までずっと寝てるし…

昨日もちょっとお腹痛くて
布団で寝転んでも
携帯ゲームして放置…

仕事が夜勤で疲れてるのもあるから
我慢して言えないけど…
ストレスが溜まる一方です…

しまいには言わんと分からんじゃん

これって言わないと分からんのでしょーか?

コメント

さぁ

男は言わないとわからないもん
ですよ💦

雪

お腹痛くて寝転んでる時はそっとしといてほしいので私はゲームは気にならないです。いざ指示した時に動いてくれたら(*^^*)
昼まで寝てるのもいいじゃないですか!友人の旦那は旅行をお友達と行ったりしてます(^^;;家にいてくれたら安心(*^^*)
ストレス貯めないよう発想の転換でいくのもありですよ!

希明ちゃんまま

一昨日も同じことして
言ったんですけどね…(๑´•ω•๑)
一回一回言わないと
分からんのですよね…

希明ちゃんまま

安心して寝れないって
自分で言ってて
寝てたり放置なのが
(๑´•ω•๑)てなります笑
結構言ってることとしてること
正反対だから…

☆yuka☆

私も今日が予定日です。
ここ最近、前駆陣痛らしきものが夜中に何度かありましたが、産まれる気配は今のところないです(^o^;)

予定日前の昨日、一昨日の土日はウチの旦那も昼間からずーっと寝てばっかりでしたよ(笑)

病院からも「子宮口が固いからまだ産まれそうにないね」と言われてるのもあって夫婦で危機感があまりないのもありますが、旦那が携帯でゲームしてても寝てても私はあまり気にしてません。

ずっと今か今かといつ来るかも分からない陣痛を気にしてお互い待ちくたびれて気疲れするよりも、他の方が仰っている通り、陣痛が来たら旦那さんも動いてくれればいいかと(^-^)

陣痛が来たからといってそこからすぐに産まれる訳でもないですし、今は旦那さんも陣痛→出産の付き添いの為に今は休める時に休んで体力を温存しているとでも思えばいいかと(^o^)/

予定日といってもピッタリには生まれませんし、生産期は前後2週間ずつ一ヶ月ありますから、その一ヶ月ずっと気にしろと言うのは少し可哀想かなと感じちゃいましたσ(^_^;)
夜勤ある仕事(18〜10時)してましたが、夜勤てかなりしんどいですよ(>_<)💦

あと、人間は言わないとわからないですよ´д`;特に男の人は、俺はちゃんとやってる!キリッって人が多いので余計に笑
いざって時に役に立たなかったら、ほらねーって言ってやれば良いんですよ。じゃないとわからないですから( ̄ー ̄)

希明ちゃんまま

私も子宮口1センチくらいしか
開いて無いらしく
まだみたいです(´・н・`)

そう言われたら
そうですね(´・н・`)
多分逆に大丈夫?大丈夫?
って毎回聞かれても
イライラすると思うので笑

そのくせ動け動け言うんですどね笑

希明ちゃんまま

そうなんですよね…(๑´•ω•๑)
だから
言うのも言えないんですよね
けど私顔にでちゃうから
結局ばれて相手気分悪くさせてて…
自分もそーゆところ
治さんといけんなあと…思ったり…(๑´•ω•๑)

藍琉

うちもそうでしたよー。
主人は毎日晩酌してるんですが、お腹痛いと言ってもおかわり作ってくれと言ってきたり、何かつまみ作ってくれと言ってきたり…。

長女が泣いてても放置で、結局うちが抱いてあやす事が多々ありました。

お腹痛いってうなってたら
「そんな痛いもんか?」って言ったり。

痛いと伝えてもこんな人が居るんです(笑)。

でも本陣痛が始まった時は、平日の夜中でしたが、長女あやして寝不足のまま出勤したそうです(家族談)。

ちなみに、ちび二人泣き叫んでいても寝てる主人です…。

こればかりは女性にしか分からない痛みですし、理解はなかなか得られないですよね(´︵`)

ご主人に、やんわりとした口調で希望を伝えてみるといいかもしれませんよ♪

ベビーが産まれたら生活環境もガラッと変わりますし、今はご主人さんに甘えまくってください!

☆yuka☆

1㎝でも開いてるだけ羨ましいです!私はガッチリ閉じてると言われました(ノД`)笑

「大丈夫?まだ?」って何回も聞かれて「そんなん分かるか!」ってイライラなるより、その時が来るまでゆったり構えてて全然いいと思いますよ(^-^)
それよりも私は出産後の入院中、旦那の面倒が見れないのが心配なので、とりあえず今は家の中でどこに何があるのか指導してます(^o^;)
家のどこに何があるのかちゃんと覚えといてよ!って(笑)

私も会う人に歩け動けと言われてますが、動くより眠気に負けて全然動いてませんσ(´・д・`)←
残り少ないマタニティーライフですが、互い元気な赤ちゃんを産めるよう頑張りましょうね!

希明ちゃんまま

私にも原因あるんで
言い方変えてみまふ(*´∀`*)

それでもだめだったら

…(๑´•ω•๑)ですよね…

希明ちゃんまま

お母さんとお母さんの彼氏と
四人で暮らしてるので
入院中は安心っちゃー
安心なんですよね…(๑´•ω•๑)

私予定体重より10キロオーバーで
やばいです笑

そして今
痛みが強くなりつつあって
これが陣痛なのか分からん
のですよね…(๑´•ω•๑)